日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 貪欲なお笑い番組

『ざっくりYouTube』お笑い界を牽引するスターが若手に戻る、貪欲なお笑い番組

出演者全員、天才。のチャンネル

ギルティ 改めて、この出演者陣って凄いですよね。全員が日本のお笑い界を牽引するMCクラスの芸人。全員が「売れてるからスゴい」ではなく、全員「天才だからスゴい」という芸人。

ゴリラ 企画意図を見せながら笑いに変える力が破格ですよね。「自分が出る為に企画を殺す」なんて事はせず、「企画を引き立てながら、自分を活かす」。今回の動画でいうと「ボケる為に店内を見ている」ではなく「店内での買い物をメインにしながら、ボケを添えている」という感じ。だから買い物自体の楽しさもふんだんに残されているので、良質なお笑いを見つつ、東急ハンズに行ってみたいとも思わせる。「買い物企画」と「お笑い」を、キッチリ両立させている。

ギルティ 突発的な大喜利的な要素もあれば、小藪さんの「思想が強い」など、お決まりのくだりもある。アドリブ的なボケもおもしろいけど、散々見てるはずのくだりもキッチリおもしろい。ツッコミは同じだけど手前のボケ方に変化がついているので、何度見ても飽きずに笑えるようにされてる。

ゴリラ ぼくがこのチャンネルで好きな所は、皆さんが若手時代に戻ったかのようなお笑いをしている所ですね。ボケ倒すし、ツッコミ倒す。このメンバーは普段、番組進行やまとめ役も求められる立場で出演している事が多い。しかしこのチャンネルでは、各々がおもしろいと思っている「原点」のような笑いを貪欲に発揮する姿を見ることができます。

ギルティ 最後になりましたが、このチャンネルは大喜利系の企画も多いですけど4人の、パーソナルな部分を掘り下げる企画も多いんですよね。小藪さんが趣味の高級カメラをこのYouTube内で購入したり、そのカメラを他の動画で活用したり。岩尾さんの愛犬「つくし」をフューチャーした企画など、テレビ番組から継続している企画も多くあります。「ざっくりハイタッチ」ファンやお笑い好きにはもってこいのチャンネルだと思いますので、是非みなさん、ご視聴ください!

吉松ゴリラ(お笑い芸人)

SHUプロモーション所属。 宮崎大学大学院首席。もともとコンビで活動をしていたが、解散後ピンへ転身した。

Twitter:@hidetaka111

Instagram:@h_yoshimatsu

YouTube「よしまつゴリラちゃんねる」

よしまつごりら

最終更新:2022/05/17 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真