日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 政治家を“偶像化”してはならない

安倍晋三元首相の訃報、メディアは政治家を“偶像化”してはならない

オズワルド伊藤&蛙亭イワクラはシェアハウス“超近キョリ恋愛”を経て…

 さて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)と蛙亭のイワクラ(32)が熱愛中だとFLASHが報じた。

 同誌によれば、東京では6月とは思えない酷暑が続いていた一夜、“お散歩デート”を楽しむ一組のカップルの姿があったという。

 熱帯夜でも、2人の笑顔が絶えることはない。それもそのはず、2人は“笑いのプロ”だからだ。

「遡ること4時間前、伊藤が姿を現わしたのは、イワクラの新居である渋谷区内のマンション前。“彼女宅”から2人はタクシーに乗り込み、代々木八幡の庶民派居酒屋に入店。2時間ほど食事を楽しんだ。

 店を出た2人は、タクシーを拾うのかと思いきや、そのまま並んで夜道を歩きだした。約30分間、まるでツッコミ合うかのように、顔や体を寄せ合う2人。スマホを覗き込んだり、周囲の目も気にせず手を繋ぐなど、“アツアツ”ぶりが伝わってくる。少し長めの散歩を楽しんだ後、そのまま2人は、イワクラの自宅マンションに入っていった――」(FLASH)

 2人は人気急上昇中の“お笑い第7世代”の一員で、今後の賞レースの結果に注目が集まっているそうだ。

 賞レースでは今年が正念場の2人が愛を育んだのは、ブレイク前夜をともにした1年半のシェアハウス生活だったという。

「イワクラさんは、オズワルドのYouTubeチャンネルの企画をきっかけに、2020年7月、伊藤さん、森本サイダーさん、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さんたち男性芸人と、『女1、男3』のいびつなシェアハウス生活をスタートさせました」(同)

 それから2年が経ち、すでにイワクラはシェアハウスから引っ越している。

“戦友”から恋人へということのようだ。2人をよく知るお笑い関係者が、恋愛事情をこう明かした。

「伊藤さんとイワクラさんは、シェアハウスで同居していた昨年の秋に交際を始めました。今はもっぱら、イワクラさんの自宅に伊藤さんが通う生活だとか。伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています」

 FLASHはデートの翌日、ライブを終えたイワクラを直撃した。

――オズワルドの伊藤さんとおつき合いされていますね?
 そう聞くと、「ふふふ」と言って笑みを浮かべるイワクラ。
――昨日、お店で食事をしてから一緒に自宅に帰るところを確認しました。
「いや、ご飯は行きましたけど……2人で私の家に帰りましたけど…その後、伊藤くんは納言の薄幸さんと飲みに行きましたよ」
――おつき合いはされていない?
「ふふふふ(笑)、そうですね」
――ご結婚を考えているという話も聞いています。
「ご結婚!? ご結婚」

 交際は否定しながらも、その表情はどこか浮かれているようにも見えたという。

123456789
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真