日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 屋敷森田BKB仲良し3人組揃い踏み

ニューヨーク・屋敷、さらば・森田、BKBとの仲良し3人組『ラヴィット!』揃い踏み

ニューヨーク・屋敷、さらば・森田、BKBとの仲良し3人組『ラヴィット!』揃い踏みの画像1
TBS系『ラヴィット!』ウェブサイトより

 11日放送のTBS系『ラヴィット!』にプライベートで仲が良いニューヨーク・屋敷裕政、さらば青春の光・森田哲矢、バイク川崎バイク(BKB)が出演。ファンは「仲良し3人組が揃ってる!」と大喜びだった。

 この日の放送では、木曜レギュラーの屋敷に加え、同番組ゲスト常連の森田、視聴者リクエスト枠でBKBが出演。この3人は合コンに行きまくったり、毎年初詣に出かけたり、ゲーム実況したりと大の仲良し。これまでも、他の番組でも一緒にロケをするなどして、ファンには有名な仲である。

 番組が始まるとさっそくネット上では「森田屋敷BKBの仲良しトリオやん!」「ラヴィットに森田社長とBKBと屋敷の仲良し三人が同時に!えも」「さらば森田とBKBとニューヨーク屋敷が揃ったら観るしかない」とファンから歓喜の声が上がっていた。

 番組では高く積み上げたタワーから柱を引き抜くバランスゲーム「スリルタワー」で対決することになり、ノンスタイル・石田明とこの仲良し3人組が挑戦することに。

 メンバー紹介を受けると3人は揃ってBKBのブンブンポーズを決めて仲良し全開。お互いアドバイスし合いわちゃわちゃとゲームを進めていた。

 2週目になると柱も少なくなり石田は引き抜くのに難航。ゆっくりゆっくり柱を動かしていると、後ろでBKBが全身で「BKB」の文字を作りながら「ススス、ススス」。これに屋敷、森田も乗っかり3人で「ススス、ススス、ススス」と繰り返しおおはしゃぎしていた。3人の「ススス」の煽りの影響もあってか石田はタワーを崩してしまいゲームは終了。3人は「ブンブン」と叫びBKBポーズと「ススス」で勝利を喜んでいた。

 あまりにもはしゃぎ過ぎたのか席に戻った森田はご褒美の試食を目の前にしてテンションがガタ落ち。司会の麒麟・川島明には「なんでそんな社食みたいなテンションなん?」とツッコまれていた。

 このはしゃぎようにはネット上でも「森田、屋敷、BKBのスススで出るラヴィット最高最強です」「後ろのおじさん3人うるさいw」 「森屋Bのススス!!!」「いつめん3人仲良しだなあ」と大盛り上がり。地上波ではなかなか見れない仲良し3人組の絡みを楽しんでいたようだ。

 この日は冒頭に、番組テーマ曲を歌うサンボマスターが登場し、2曲を生演奏。番組をちゃんと見ているというメンバーに川島が「来年のラヴィットソニック出てくれますか?」と問いかけると、ボーカルの山口隆は「ちょっと……」と言いよどみ、ベースの近藤洋一も「うーん……どう?俺達だけではなんとも」と、不穏な表情をしながらドラムの木内泰史に「ねえ?」と問いかけると木内はためにためて「オッケーです!!」と嶋佐のギャグを繰り出し、「ほんとにみてくれてるんや!」と大盛り上がり。ツイッターでもトレンド入りをしていた。

 BKBは夏休みに出て欲しいゲストをツイッターで募集する「ようこそラヴィット」の枠で出演したのだが、それを屋敷と森田がいる日にぶつけてきたのは『ラヴィット』らしい粋な計らい。仲良し3人組もファンも楽しめる、お得な放送だった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/08/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真