日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 佳子さまの新たなお相手は…

佳子さま、過去5回の“お噂”と新たなお相手・学習院同窓のエリート歯科医

佳子さまと“エリート歯科医”、学習院同窓の2人の馴れ初め

 7月6日、七夕の前日。東京の北西部にある閑静な住宅地。日も落ち、人通りが少なくなった街路を、目立たないようにしながら警戒を続けている皇宮警察の女性側衛官がいる。

 住宅街のデンタルクリニックの駐車場に、秋篠宮佳子さんが主にプライベートで使用している白いワンボックスカーが停まっている。

 クリニックは3階建てで、1回は診療スペース、2階3階は院長一家の居住スペースだという。

 診療スペースはすでに電気が消されていたが、佳子さんが退出する気配はなかった。

 それ以前にも、都内で、佳子さんの乗るワンボックスカーが目撃されているが、急に停車したり、急に方向転換したりと、まるで追跡を警戒しているようだったという。

 女性自身は、そんな不可思議な外出情報をキャッチし、佳子さんをマークしていたのだろう。さすが女性自身である。

 彼女のワンボックスカーがクリニックに到着したのはすでに診療時間の終わった18時30分ごろだったという。

 秋篠宮家の御仮寓所から車で45分ほど。たしかに、皇族方が町の歯科医院に通うことはあるそうだ。そのときは、休診日や診療時間外に、一般の患者の目に触れないように行くというから、佳子さんの場合も、そうしたケースかもしれない可能性はある。

 しかし、到着したときには診療スペースの電気は消えている。最終的に佳子さんがそこを辞したのは21時になっていた。

 彼女が出てきたのは住居用の玄関からだった。滞在は2時間半にも及び、クリニックの院長夫妻に見送られ、満面の笑みを浮かべて佳子さんは、車に乗り込んだという。

 女性自身が取材を続けると、院長は地域で評判の高いデンタルクリニックの三代目で、2人の息子もクリニックの歯科医として名を連ねている。

 さらに、この一家は秋篠宮家ともゆかりがあるというのだ。一家全員が学習院出身。

 院長夫妻は紀子さんの同級生にあたり、特に夫人は、紀子さんと同じ学習院大文学部心理学科を卒業していて、長男も次男も初等科から学習院まで通い、高等科まで学んでいるそうだ。

 子どもが初等科時代に佳子さんと同級生だった女性によれば、院長一家の長男は、初等科から高等科まで成績優秀で、初等科6年のうち、佳子さんとは4年間同じクラスだったという。

 紀子さんと院長の妻は、特に仲がよかったそうだ。佳子さんの初等科同窓会は、彼女の名前にちなんで「佳桜会」と名付けられ、件の長男は、同窓会の幹事を務めていたという。
したがって、2人が連絡を取り合う機会は多かったのではないかというのだ。

 彫りの深いイケメンで、子どもの頃からアイスホッケーをやり、高等科時代には、東京都の代表チームのメンバーに選ばれ、国体にも出場しているそうだ。

 佳子さんが試合の応援に駆け付けたことがあったといわれるそうだ。佳子さんも、初等科時代には明治神宮アイススケート場で、フィギュアスケートを習っていたことがある。

 氷上が結んだ縁ということのようだ。

 この情報だけで佳子さんの婚約・結婚が決まったといえるわけではないが、読む限り、かなり有力な話であることは間違いないようだ。

 これが報じられると、ツイッターなどではさっそく感想が飛び交っているが、小室圭&眞子さんよりも「好意的」のようだ。歯科医というのがあまり高級感がないといったら失礼だろうが、まあ、めでたいというというところが“本音”ではないか。

 交際について院長を自身が直撃すると、こんな答えが。

――7月6日に、こちらで佳子さまを拝見した件で、お聞きしたいのですが。

「(佳子さまを)拝見したということは、(お車を)追跡してきたということですか? そうでないと、わが家にいらしたことを、見つけることなんてできないですよね」

――ご長男が佳子さまと交際されてると伺っています。

「――息子のことまで、取材されたということですか。
 いろいろお調べになったようですが、私が取材にお答えする必要はないと思います」

 その後は「お応えする必要はありません」と答えるだけだったが、佳子さんとの交際を否定することはなかったという。

 結婚して皇室を出る。眞子さんより固い決意を秘めているという佳子さんは、早ければ、9月に婚約発表という噂も飛び交う。今、秋篠宮夫妻は何を思っているのだろう。(文中敬称略)

 

 

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2022/08/16 20:00
12345678910
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真