日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 朝日新聞が暴露恐れる“宴席”の内容

旧統一教会への弱腰報道のなぜ──朝日新聞が暴露恐れる“宴席”の内容

「ウコンの力」とキリン「iMUSE」、旧統一協会はこんな身近なモノにも…

 お次はFLASH。

 優希比呂という声優がいる。57歳。アニメ『エヴァゲリオン』で日向マコト役をやり人気が出たようだ。

 まだ独身。その彼が声優養成所の講師だったころ、教え子の女性と道ならぬ関係になったという。

 彼女は結婚していた。10年以上、上京した際には食事をする関係が続いていたが、2018年5月、食事の後自宅に誘われ、性的関係ができてしまったという。

 会うたびにSEXをし、2019年12月までに5回。不倫関係にあった4年間に優希が彼女に送ったメールの数は1365通にもなったという。

 だが彼女は次第に情緒不安定になり、夫の前でも「死にたい」などと口走るようになり、今年の5月下旬には飛び降り自殺を図ってしまう。

 ついには夫が知ることになり、彼は優希に連絡を取るが、弁護士を立ててきて、彼女からのメールも受信拒否にしてしまう。

 優希側は弁護士を通じて、肉体関係があったことは認めているが、彼女との関係を解消しようと考えていたが、彼女側から頑なに拒否されたといっている。夫に対する謝罪はないそうだ。

 こうした問題は、第三者が、「こちらが正しい」とはいえないものだが、やはり、男のほうが歩み寄り、まず謝罪しない限り、なかなか解決しないことは間違いない。

 香川照之は、銀座のクラブでのセクハラが大問題になり、出演番組はもちろん、CMまでもが次々に打ち切りになっている。

 優希という人間も、これが大きな騒ぎに広がれば、仕事に支障が出ることも考えられる。謝るのも男の甲斐性であろう。

 さて、私は酒を飲みに行く前、必ず「ウコンの力」を飲むことにしている。これを飲むと、酒を飲んだ次の日が楽な気がするからだが、これが統一教会系の企業で製造されているということを、文春を読んで初めて知った。

 自動販売機事業を行う株式会社コスモフーズ神奈川工場がそれだという。

 もともとは統一教会系商社「ハッピーワールド」から飲料部門が独立したのだそうである。統一教会の内部資料によると、北池直社長をはじめ、役員の多くが合同結婚式に参加していたという。

 ウコンの力とキリンのiMUSEを受注製造していて、高収益だそうである。

 こうして見て見ると、統一教会恐るべしである。長い間に、あらゆるところに入り込み、政界だけではなく、警察から企業まで、多くの人脈を持ち、収益を上げている。

 信者10万人程度の小宗教団体などと軽視していては、この教団の本質を見失うこと間違いない。

123456789101112
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真