日刊サイゾー トップ  > ローソン先行発売の新「ペヤング」レビュー

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみた

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみたの画像1
「超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」300円(税別)/筆者撮影、以下同

 今年はまじめな創作路線を突き進んでいる「ペヤング」ですが、またまた面白そうな商品が登場しました。その名も「超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」300円(税別)。一般発売を2022年10月3日に控え、9月12日にローソンで先行発売されました。

 今回は、「ペヤング 超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」をじっくりレビューしていきます。

“7種の具材”が入った「超大盛ペヤング」!

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみたの画像2
「彩り豊かな7種の具材」

 今回の商品の特徴は、なんと言っても7種もの具材が入っていること。いつものペヤングだと、挽肉とキャベツに、ふりかけの青のりと紅生姜、そしてスパイスまで入れても5種類に留まるので、7種というのはかなり多いことがわかります。

「七福神」「竹林の七賢」、そして「七人の侍」に始まり、「荒野の七人」「八丁堀の七人」「7人の悪魔超人」などなど、昔から「7」にまつわるものは枚挙に暇がなく、最近でも「七人の秘書」「刑事7人」といった斬新な切り口のドラマも登場しています。

他にも、童話で「7匹のこやぎ」とか「7人のこびと」もあるし、「ラッキーセブン」と言われるように、「7」は幸運の数字とも言われます。今回の「7種の具材」も、幸運を呼ぶ願いが込められているのかもしれませんね。ただ「ペヤング」のことなので、7種のうちのひとつくらい“飛び道具”が入っていてもおかしくないので要注意です。

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみたの画像3
「超大盛」のフォーマットで登場

 7種の具材に相対するのは、「超大盛」フォーマットの麺量2倍分。変態サイズの「ペタマックス」「GIGAMAX」に比べるとおとなしいですが、2倍の麺量は多くの大食いの人にとってはむしろ適量なのではないでしょうか。今年のペヤングは、味のみならず、サイズ感でもおとなしくなる傾向にあります。

 なお、先日発売された「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味」。こちらも「超大盛」サイズでした。

 

「ペヤング 超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」の内容物

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみたの画像4
別添袋は「かやく」2袋など計3袋

 内容物は、「かやく」2袋とソースの計3袋と、「超大盛」仕様の麺ブロック2つ。かやくの袋2つには色とりどりの具材がたくさん入っているようです。

ローソン先行発売「ペヤング超大盛 彩り豊かな7種の具材のやきそば」を細か~くレビューしてみたの画像5
「かやく」2袋には色とりどりの具材が入っている

「かやく」の2袋は麺を湯戻しする前に先入れするタイプ。チャーシューチップやキャベツなど、確かに7種類の具材が入っているようです。

 ペヤングなので“飛び道具”に警戒ですが、見た感じ、怪しげなものは入っていないようです。うれしいような、拍子抜けのような。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真