日刊サイゾー トップ  > 代官山、さらに資産価値上昇!
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(代官山編)

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸く

2.東京、代官山はどのような都市か?

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像6
代官山ヒルサイドテラス

 『代官山』には、日本を代表する建築家である槇文彦氏の代表作『代官山ヒルサイドテラス』が建設されたことにより、低層の都市づくりが体現され、多くの建築家の共感を呼んだといわれています。

 また、この地域では建築家が競い合い街づくりが進められ、日本有数の美しい街になりました。

●2-1.代官山他3駅との年収比較について

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像7

 まず、代官山駅と渋谷駅、中目黒駅の3駅について、年収別世帯数の割合を比較してみました。

 代官山駅は、年収1,000~1、500万円未満の世帯が他の駅と比べて最も多く、約9.7%程度を占めることがわかりました。

 一方、年収200万未満の世帯数が3駅で比べると割合が一番低いことがわかりました。

 この数値からも、子育てなどを行い、ゆとりある生活を求める世帯が住むエリアであることがわかります。

●2-2.代官山他3駅との世帯数比較について

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像8 上記のグラフは、代官山駅と渋谷駅、中目黒駅の世帯数を比較したグラフです。

 代官山駅は、4人以上の世帯数が他の駅に比べて多いことがわかりました。

 また、子育て中のゆとりある生活を求めるファミリー層が住む街であることもわかりました。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真