日刊サイゾー トップ  > 代官山、さらに資産価値上昇!
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(代官山編)

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸く

3.代官山は治安が良いイメージがあるが実際は?

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像9
※参照:渋谷警察署

 治安の良いイメージの代官山ですが、刑法犯・粗暴犯ともに犯罪件数は減少傾向にありました。2020年には刑法犯が大幅に減少していました。

 そもそもセキュリティ万全な物件も多く、ゆとりある街であるため女性の1人暮らしでも安心して住むことができそうです。

4.代官山は再開発でどのような進化をするのか?

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像10
駅前の様子

 実際に代官山駅周辺を歩いて見ると、近隣で複数の再開発が行われているようです。その中で、大規模・良かった地域をピックアップして説明します。

●4-1 2023年完成!代官山アドレスの隣接地の再開発

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像11
代官山町プロジェクトの現場

 東急不動産が推進し、新たなライフスタイルの提供が目標である「(仮称)代官山町プロジェクト」は代官山駅すぐの場所に位置しています。

 代官山アドレスの隣接地です。八幡通り・代官山通りにも面していて、代官山の新たなランドマークになることが期待されています。

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像12
代官山町プロジェクトの概要

 2023年には、“暮らす”“働く”“遊ぶ”を融合したライフスタイルを提供できるような施設が完成予定です。

 世界的な建築家の隈研吾が設計を担当し、“木箱”を積み上げたような形状の建物は多様性を表現しているそうです。

『代官山』東急、竹中、隈研吾の最強トリオが進める新たなランドマークに沸くの画像13
※引用:代官山町プロジェクト

1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真