日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 松本『馬乗り写真』ほかスクープ8本
週刊誌スクープ大賞

松本人志『馬乗り写真』、サッカー日本代表・伊東純也の準強制性交、若新慶大特任教授の乱倫ほかスクープ8本

写真週刊誌ならではのスクープ

 さて、今週の第1位は、久しぶりにFRIDAYに捧げたい。

 性加害疑惑の渦中にいる松本人志にとって、致命的とも思える「写真」である。

 ぜひ、これはFRIDAYを買って見てほしい。写真誌ならではのスクープだ。

「長らく芸能界に君臨し続けた男の裁判に注目が集まるなか、本誌はある写真を入手した。白Tシャツに黒の短パンを履きリラックスする人物。かなり酔っているのか顔を赤らめながら、女性を自身の上に乗せて幸せそうな表情を浮かべているのは、渦中の松本人志である。

 本誌が入手したのは、今から5年ほど前’18年10月中旬に開催されたアテンド飲み会の一幕を収めた写真だ。参加したA子さんが語る。

「松本さんとの飲み会には、『クロスバー直撃』の渡邊センスという芸人から誘われたんです。渡邊さんとは一時期、友達のような関係で一緒に飲んだりしていました。ある時、彼から『明日めっちゃVIPが来るから、女の子を用意できる?』と連絡が来たんです。『もしヤるってなったら必ずできる子を呼んでほしい』とも言われていました。私はVIPが誰なのか気になったこともあり、友人の一人にその条件を伝えたうえで、当日は二人で飲み会に参加したんです」

 ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』の部屋行き、松本が気に入った女性と別室というのは、文春が報じてきた“手順”と同じだが、A子はそのまま帰され、友人が松本のお相手になったという。

 それから約1時間後、松本に連れられて寝室に消えた友人を心配していたA子の元に、一本の電話がかかってきたというのである。

「私は友人へ解散後に『大丈夫?』とのLINEを送っていたんですが、ずっと既読も付かなかったので、心配していたんです。電話がかかってきた時は『もうホテルから出たのかな』と思っていました。しかし、着信に出ると電話口の相手は友人ではなく、松本さんだったんです」

 松本はA子にリッツ・カールトンへ戻ってくるよう電話で伝えたというのだ。

 FRIDAYが入手した写真は、この電話の後、ホテルの部屋で酒に酔った状態でA子らと戯れる松本の姿だという。松本はこの時、A子たちに向かって、「俺は上に乗ってもらうのが好きなんや」と話していたそうだ。

 馬乗りになっているのはA子の友人の女性で、松本は「左手を馬乗りになった女性の股間に当てて恍惚の表情」を浮かべている。

 これが流出したのでは、松本がいくら文春報道を「事実無根」「名誉毀損だ」といっても、頷いてくれる人間は少ないだろう。

 一枚の写真がすべてを語る。写真週刊誌の最大の強味と醍醐味である。(文中敬称略)

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2024/02/06 14:45
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed