日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 【夏帆】ヤリマンって呼んで!?

“脱・清純派”の夏帆「アホ、ヤリマンと呼んで」に『みんな!エスパーだよ!』スタッフ奮起中

kahoesper.jpgドラマ24『みんな!エスパーだよ!』テレビ東京

「ここにきて、彼女の評価がかなり高まってきていますね。先日は7月クールドラマに主演することが発表されましたが、しばらくは引っ張りだこになりそうで、担当マネジャーはうれしい悲鳴を上げているそうです」(テレビ局関係者)


 現在、テレビ東京系で放送されている『みんな!エスパーだよ!』に出演している夏帆。放送開始当初から“パンチラ”シーンなどで話題となったのだが、それには夏帆の並々ならぬ意気込みがあったのだと、番組関係者は語る。

「そもそも、彼女がよくこの役を引き受けたなって、みんな感心していました。いわゆる“清純派”としてデビューした彼女が、真逆の役を演じるわけですからね。でも、後で聞くと、彼女から『やりたいです』と直訴したみたいですし」

 2カ月間にわたる撮影中、ロケ地の愛知県東三河で役作りに没頭していたという夏帆。

「この2カ月間は、役名の『平野美由紀って呼んでください』と周囲に話していました。『アホとかヤリマンでもいいですよ』なんて言うので、逆にスタッフが戸惑っていましたね。ほかの役者が撮影がないときは東京に戻る中、彼女は一人とどまり、役作りに励んでいました。そんな彼女を見て、スタッフたちも『彼女のために頑張ろう』と一致団結していました」(同)

 小学5年でスカウトされて芸能界入りし、宮沢りえ、蒼井優も務めた『三井のリハウス』のCMガールに起用され、初主演映画『天然コケッコー』での演技が高く評価された夏帆も、その後は伸び悩みを見せていた。

「それだけに、今回の“脱・清純派”は大きかったと思いますよ。すでに、ドラマと映画のオファーが何件もあったと聞きましたよ。一気に濡れ場のある映画に出演する可能性もありますね」(映画関係者)

 再ブレークなるか!?

最終更新:2013/05/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真