日刊サイゾー トップ > 海外 > エロ  > 中国人女性が靖国神社でビキニ抗議!

尖閣領有権めぐり中国人女性が靖国神社で“ビキニ抗議”も、本国からは 「AV撮影かよ!」

yasukuni0821.jpg「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」のスローガンを掲げる郭憶然さん。街宣右翼に見つからなくてよかった

 日本と中韓の外交摩擦の象徴ともいえる靖国神社。そんな場所で、あられもない姿になった中国人女性が話題となっている。

 ニュースサイト「今日資訊網」(8月20日付)などによると、女性の名は郭憶然さん。彼女は、靖国神社の正門でビキニ姿となり、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」というスローガンを手に掲げた写真をネット上に投稿。その後、掲示板やSNSサイトを通じて、あっという間に拡散されたのだ。

 同サイトによると、彼女は自らの行動の動機について「愛国の感情を中国人や日本人に知らせたかった。歴史を記憶することは恨みを心に刻み付けることではなく、平和を大切にするため」と殊勝にコメントしている。また、彼女は芸術を勉強しており、ビキニになるという行為は、芸術的手法だと主張した。 

yasukuni082102.jpgこちらは「第二次世界大戦を反省 平和を大切に」と、日本に反省を促すスローガンだが、その文字はフォトショップなどで上書きされているようにも見える。

 記事では、抗日戦勝70周年を迎えるにあたり、第二次世界大戦への反省と領土主権を示したということで、ネット民からは「社会への不満は口だけではなく、行動で示すべき。こうした愛国心の表現方法は、“最も美しい平和大使”だ」と称賛を集めているとしている。

12

尖閣領有権めぐり中国人女性が靖国神社で“ビキニ抗議”も、本国からは 「AV撮影かよ!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

勢いと笑いのセンスをこなす

 連載の作品選びを自由にさせて頂いてから、人...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真