日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『あいのり』急展開の裏に台本!?
36歳未婚彼女ナシ男の『あいのり』レビュー

理解不能なトンデモ急展開……男は「貴様!」とブチ切れる女を愛せるものなのか? 

#15 能ある鷹が爪を出し始める。“筋を通す男”AIは迷走しているのか?

 でっぱりんがドクターストップで旅を離脱する中、ラブワゴンに異変が発生します。英クンも東大卒のAI(エーアイ)も、でっぱりんがいないことに喪失感ともいえる寂しさを感じているのです。喜んでいるように見えるのは、これまでの修羅場の被害者、トムだけ。しつこく連絡してきた人から急にパタリと音信が途絶えると心配してしまう、あの現象が発生しているのでしょうか。レストランで昼食をとるメンバーの元に回復したでっぱりんが現れると、英クンもAIも「あの笑顔が見られてうれしい」と口をそろえます。寒暖差にやられてしまったのでしょうか。心配です。

 AIも、隠していた爪を出し始めました。見た目は少し地味なのですが、実は『あいのり』向きの能力を持っています。女子の心をつかむ方法をちゃんと心得ており、人間の心理がどう動くか、という知識があるため、他人に対して恐怖心がないのです。年齢もみんなより上だし、常に余裕を持った立ち振る舞いができています。それを象徴するのが、#14で見せた、泣いているでっぱりんに「場違いなこと言っていい? 泣いてる顔もかわいいね」と言い、秒で笑顔にさせたシーンです。冷静に物事を分析し、しかるべき行動を起こせる男です。しかし、でっぱりんへ「あなたのことが気になるので猛アタックします」という、まさかの宣戦布告。僕はAIのことを初登場時から高評価していたので、戸惑いを隠せません。

 ちなみに、相変わらずトムは苦手です。コンシーラーを持ち歩き、それどころかクマをよりきれいに隠すためのコントロールカラー(知らなかったので調べました)まで持っているのです。女々しい。コンシーラーなんか持ち歩くな! 男は黙ってギャツビーの洗顔。やっても化粧水までだ!

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真