日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > ドリアン長者、娘の結婚相手に賞金
条件は、勤勉でケチな非エリート!?

賞金は3,500万円! タイのドリアン長者が愛娘の結婚相手をネットで大募集

父親のアーノン・ロットーンと娘(ロットーン氏のFacebookより)

 フルーツビジネスで成功し、大金持ちとなったタイの男性が、26歳になる娘の婿を大募集している。

 タイ南部では最大のドリアン卸売業者であるアーノン・ロットーン氏は、ビジネスで成功して大金持ちになったものの、ある悩みを抱えていた。26歳になる娘が、将来的にビジネスを継いでくれることにはなっているものの、いつまでもたっても結婚しないことだ。

 そこで彼は、ネット上で娘の結婚相手を募集することを思いついた。

 その条件は3つ。

1、頭は読み書きができる程度でよく、大学の学位など持っていなくても構わない

2、勤勉で、怠け者ではないこと

3、お金にケチで、ドリアンを大好きなこと

 これらに当てはまれば、国籍は不問だという。

 ちなみに娘はまだ処女で、中国で教育を受けていたこともあり、英語と中国語が流暢に話せるという。

 見事にロットーン氏のお眼鏡にかない、娘婿に選ばれた暁には、ひとまず賞金1,000万バーツ(約3,500万円)が贈られ、後継ぎとして莫大な財産を受け継ぐことが約束されるという。

 ロットーン氏はマスコミの取材に対し、「私の会社を継いで、長くビジネスを続けてくれる婿が欲しいんだ。娘に婿を迎えたら、私はすぐに財産を婿に譲るよ」と語っている。

 募集開始以来、ロットーン氏のFacebookには世界各国から1万人以上が応募のコメントを寄せたが、そのうちの一人、ドリアン農業を営む28歳のタイ人男性を娘は気に入った。

娘のお気に入りとなった男性(娘のFacebookより)

 婿を迎える当の本人が気に入ったとなれば、彼で問題ないはずなのだが、ロットーン氏は「ハンサムすぎる」という理由で、彼を気に入らなかった。「きっと娘につらい思いをさせるだろうから」というのだ。

 その後、ロットーン氏が3,000万バーツ(約1億円)の借金をしているとのうわさがネットで流れ、辞退者が続出。一時は花婿募集を取りやめるという話も出ていたが、3月19日時点では、引き続き募集は行われているようだ。

 興味のある人は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか? ただし、あのドリアンのにおいに耐えられることも条件だが……。

最終更新:2019/03/26 21:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

賞金は3,500万円! タイのドリアン長者が愛娘の結婚相手をネットで大募集のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(前編)

 秋雨の降る明治通りの交差点に、パレスチナ解放闘争の戦士は立っていた。白髪だが、肩幅...
写真