日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > あいみょん尾崎世界観に面倒な未来

あいみょんと尾崎世界観の熱愛発覚にファンは前向き祝福も…2人を待つのは面倒くさい未来か

あいみょん

 シンガーソングライターのあいみょんとロックバンド・クリープハイプのボーカル&ギター担当・尾崎世界観が交際中であると6月25日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が報じた。記事では尾崎があいみょんのマンションを訪れる様子が伝えられているほか、2ショット写真も掲載されている。

「あいみょんは、今いちばん売れている女性アーティストですし、久々の大物ミュージシャンカップルといった感じです」(音楽業界関係者)

 このカップルに対して、ネット上では「激エモじゃん」「最高やん」「すごい納得できる組み合わせ」などと、比較的前向きな反応が多い。

「クリープハイプもあいみょんも、若い世代に人気で、両方が好きだという音楽ファンも多いのでしょう。いずれも必ずしもルックスで売っているわけではなく、アイドルのように疑似恋愛の対象となるタイプのアーティストでもないので、熱愛情報にも寛容なのだと思います」(同)

 しかし、あいみょんの男性ファンについてはまた違った反応もありそうだという。

「女性シンガーソングライターについている男性ファンは、いわゆる”厄介タイプ”も少なくない。それこそ『この曲は俺のために書いた曲だ』なんて勘違いしてしまうようなファンがいるのも事実です。あいみょんにはそういったファンはそこまで多くはないだろうけど、初めての熱愛報道で一部の過激なファンを刺激することにならなければいいのですが……」(週刊誌記者)

 今回の熱愛報道が、今後の2人の活動にどんな影響を与えるのだろうか。

「海外のミュージシャン同士のカップルだと、普通に2人でメディアに出てくることも珍しくないし、自分たちの恋愛をネタに曲を作ることもよくあります。でも、あいみょんと尾崎世界観については、海外セレブ的みたいに明け透けな感じでもないし、どちらかというと内省的なイメージなので、熱愛についてネタにするようなこともないと思います。つまり、これまでとあまり変わりがないということ。ただ、音楽フェスや音楽番組なのでの共演はNGとなる可能性が高い。そういったところで、多少気を揉んでいる関係者はいるでしょう」(同)

 また、楽曲制作に対しても、多少の影響はありそうだ。

「当然恋愛の曲も多いので、リスナーたちに相手の顔を想像されながら聞かれることになるわけです。人気ミュージシャン同士の恋愛だから、相乗効果が期待されて、作品に対するハードルも高くなるかもしれない。そういったところは、本人たちにとっては面倒くさいかもしれないですね」(前出・音楽業界関係者)

 祝福ムード漂うあいみょんと尾崎世界観との熱愛報道だが、本人たちにしてみれば、そっとしておいてほしいといったところだろうか。

最終更新:2019/06/27 21:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真