日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS小山の拭えない「落ちぶれ感」

NEWS小山慶一郎、東京ローカル番組にレギュラー決定も拭えない”落ちぶれ感”

 正直、都落ち感は否めないが……。

 9月20日、TOKYO MXは20日、平日夜の情報バラエティー番組『バラいろダンディ』に、NEWS・小山慶一郎が木曜の隔週レギュラーとして出演すると発表した。

「小山は日本テレビ系『news every.』キャスターを務めていたものの、未成年飲酒騒動が飛び出したことで活動自粛となり、その後、同番組を降板となった。『バラいろダンディ』は“オトナな夜のワイドショ-”をうたっているように、扱うネタも下世話なものが多い。東京ローカルの番組ということもあり、世間に落ちぶれた印象を与えています」(芸能記者)

 発表を受け、さっそく番組ファンからは「いらねー」「なんでこれがジャニーズなんだろう」「小山にコメンテーター系の仕事は向いてないよ」「ニュース番組をクビになっててよくコメンテーター受けたなぁ」といった声がネット上で連打され、“お呼びでない”といった様子だ。

「高学歴で好青年売りをしていた小山ですが、かといってコメントが面白いわけでもない。普通に考えて番組サイドからオファーがあったとは考えにくく、ジャニーズから押し付けられたと見るのが自然です。未成年飲酒騒動など酒絡みでの問題行動を起こす小山は、ジャニーズ幹部の『追放リスト入り』しているとも言われています。一部では裏方に回されるのではとの見方もされていただけに、本人はタレントとしての仕事ができるのであればローカルだとしてもありがたいと感じているでしょうね」

 木曜日の出演者は梅沢富美男の他に、プロレスラー蝶野正洋やショーパブのドラッグクイーン、女装家など濃いメンバーがズラリ。逆にキャラが普通すぎる小山がこの中でどんなポジションを築けるのか、まずはお手並み拝見だ。

最終更新:2019/09/22 17:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真