日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 内村光良が『麒麟がくる』出演か

NHK紅白歌合戦でサプライズ発表か!? 内村光良がまさかの”あの役”で『麒麟がくる』出演説

内村光良

 今年もサプライズ発表があるのか。

 大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』総合司会を、3年連続で内村光良が務めることが発表された。

「広瀬すずが主演した今年の朝ドラ『なつぞら』で、内村は広瀬の戦死した父親役として“語り”を務めています。内村が毎週土曜の回の最後で必ず言う『来週に続けよ』は名フレーズでしたが、ラストの『なつよ、朝ドラよ、101作目に続けよ』と次作にエールを送る粋な演出は、朝ドラファンを歓喜させたものでした」(テレビ誌ライター)

 内村が朝ドラの語りを務めることを発表したのが、昨年の紅白でのこと。紅組司会の広瀬が「お父さん役です」とネタバレするおまけつきだった。

「今年も何か発表がありそうです」と語るのは、テレビ関係者だ。

「紅白では来年の大河ドラマ『麒麟がくる』の主要メンバーを絡めた一大コントが展開されるようで、そこで内村の大河ドラマ出演が明かされるのではと、もっぱらの噂です。ナレーションはすでに市川海老蔵に決まっているので、出るとすれば俳優としてでしょう。漏れ伝わってきているのが、フランシスコ・ザビエル役です。頭頂部がハゲていてヒゲをはやしている肖像画が有名ですが、内村が演じるとなればインパクト十分。笑いもとれるので、芸人としても役者としてもおいしい。すでにNHKとは密約が交わされているとのことです」

 実現すればかなり注目を浴びそうだが、さてどうなる?

最終更新:2019/10/26 18:00

NHK紅白歌合戦でサプライズ発表か!? 内村光良がまさかの”あの役”で『麒麟がくる』出演説のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(前編)

 秋雨の降る明治通りの交差点に、パレスチナ解放闘争の戦士は立っていた。白髪だが、肩幅...
写真