本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

神田沙也加の新恋人クビ切りは序章!? 滝沢秀明が進める“古参ジャニーズJr.”のリストラ計画

滝沢秀明

 昨年末に女優・神田沙也加との“不倫疑惑“を報じられたジャニーズJr.の秋山大河。その秋山が所属する4人組グループ「MADE」が1月31日をもって解散し、秋山もジャニーズ事務所を退所することが公式ファンクラブサイトで電撃発表されたが、この処分に関係者の間では、“ジャニー喜多川さんの遺志を継いだ滝沢秀明が、古参のジャニーズJr.のリストラに乗り出した”と囁かれている。

「滝沢は、若手Jr.の売り出しに力を入れる一方、スキャンダルが報じられたタレントを次々退所させていますからね。実際、事務所に在籍するJr.は、昨年8月時点で約330人。しかも、その半数近くが“高齢化”しています。今後、少しでも問題を起こした古参メンバーはリストラする方向のようです」(ジャニーズ事務所の内情に詳しい大手プロ役員)

 2018年に芸能界を引退した滝沢は、昨年1月、ジャニーズ事務所の新子会社『ジャニーズアイランド』の社長に就任。若手Jr.の育成に乗り出し、自らテレビ局に売り込みをかける一方、今年3月にはJr.の公式エンタメサイト『ISLAND TV』を開設するなど、これまでジャニーズではご法度とされてきたネット進出を果たすなど、さまざまな改革をスタートさせている。

「他方で、昨年6月には、飲酒・喫煙写真が流出した『7MEN侍』のメンバー・五十嵐玲央を退所させました」(前同)

 そして昨年11月末には、「女性セブン」(小学館)が秋山のマンションで一夜を明かす沙也加の姿をスクープ。2017年に舞台俳優の村田充と結婚していた沙也加に不倫疑惑が浮上した。

「秋山と沙也加は昨年7月、舞台『SHOW BOY』で共演したことで急接近したようです。ただ、不倫疑惑を受けて沙也加の事務所は、“沙也加と村田充とは、夏頃に離婚していた”と発表。沙也加は、現在も公開中の『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版でアナ役を担当しているだけに、不倫を認めるわけにはいかない事情もあったでしょうが、実際、昨夏に離婚が成立していたため、不倫とは断定できない状況でした」(前同)

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真