本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

神田沙也加の新恋人クビ切りは序章!? 滝沢秀明が進める“古参ジャニーズJr.”のリストラ計画

文=本多圭(ほんだ・けい)

滝沢秀明

 昨年末に女優・神田沙也加との“不倫疑惑“を報じられたジャニーズJr.の秋山大河。その秋山が所属する4人組グループ「MADE」が1月31日をもって解散し、秋山もジャニーズ事務所を退所することが公式ファンクラブサイトで電撃発表されたが、この処分に関係者の間では、“ジャニー喜多川さんの遺志を継いだ滝沢秀明が、古参のジャニーズJr.のリストラに乗り出した”と囁かれている。

「滝沢は、若手Jr.の売り出しに力を入れる一方、スキャンダルが報じられたタレントを次々退所させていますからね。実際、事務所に在籍するJr.は、昨年8月時点で約330人。しかも、その半数近くが“高齢化”しています。今後、少しでも問題を起こした古参メンバーはリストラする方向のようです」(ジャニーズ事務所の内情に詳しい大手プロ役員)

 2018年に芸能界を引退した滝沢は、昨年1月、ジャニーズ事務所の新子会社『ジャニーズアイランド』の社長に就任。若手Jr.の育成に乗り出し、自らテレビ局に売り込みをかける一方、今年3月にはJr.の公式エンタメサイト『ISLAND TV』を開設するなど、これまでジャニーズではご法度とされてきたネット進出を果たすなど、さまざまな改革をスタートさせている。

「他方で、昨年6月には、飲酒・喫煙写真が流出した『7MEN侍』のメンバー・五十嵐玲央を退所させました」(前同)

 そして昨年11月末には、「女性セブン」(小学館)が秋山のマンションで一夜を明かす沙也加の姿をスクープ。2017年に舞台俳優の村田充と結婚していた沙也加に不倫疑惑が浮上した。

「秋山と沙也加は昨年7月、舞台『SHOW BOY』で共演したことで急接近したようです。ただ、不倫疑惑を受けて沙也加の事務所は、“沙也加と村田充とは、夏頃に離婚していた”と発表。沙也加は、現在も公開中の『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版でアナ役を担当しているだけに、不倫を認めるわけにはいかない事情もあったでしょうが、実際、昨夏に離婚が成立していたため、不倫とは断定できない状況でした」(前同)

12

神田沙也加の新恋人クビ切りは序章!? 滝沢秀明が進める“古参ジャニーズJr.”のリストラ計画のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真