日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 板尾創路が「DMナンパ」

「わいせつ被害証言」板尾創路がマネた…吉本芸人“DMナンパ”で名前が出た3人

“DMナンパ”に手を染めるのは吉本芸人ばかり? ノンスタ井上、ライセンス藤原、和牛・水田らの名前も

 板尾が「わいせつ被害」を訴えた一般女性と接点を持った“DMナンパ”。これは何も最近流行っているものではなく、古くから芸人の間で、手取り早い「カキタレ調達」に利用されていたものだという。前出の記者がをのあたりの事情を話してくれた。

「ツイッターのDM機能を使い、一般女性に声を掛けるという手法は、10年くらい前から吉本の若手芸人が“カキタレ”を見つけるための常とう手段となっていました。当時は、NON STYLE・井上裕介やライセンス・藤原一裕などが報じられていますが、最近では和牛・水田信二がDMナンパをしている証拠がネット掲示板にさらされています。名前が上がった芸人らはDMナンパの常習者と見られていて、DMを受け取ったという女性は多数いる模様です。

 56歳の板尾ですが、若手がおいしい思いをしているのを見て、やり方を覚えたのでしょう。板尾にDMナンパされた女性はほかにもいるようで、まだまだ暴露する女性は複数出てくるという話も出回っています。板尾は今後の芸能活動に少なからず影響が出るでしょうね」

 昨年から吉本芸人の不祥事やスキャンダルが相次いでいるが、その流れはまだまだ続くのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/07 16:49
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真