日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 佐々木琴子、塩対応のまま卒業

美貌だけならセンター級なのに!? 乃木坂46・佐々木琴子、“塩対応”のままグループ卒業の衝撃

乃木坂ファンの『いつ覚醒するのか?』の声は届かず?

「性格的に人見知りだったのでしょうか。美形だけど無口で表情に乏しく、つかみどころのないキャラ。選抜入りを目指してガムシャラに頑張る意欲もあまり感じられなかったので、アイドルを続けるモチベーションがなかったのかもしれません。ただ、ぱるるもそうでしたが、その独特すぎるキャラに少ないながらも熱狂的なファンがついているのも事実。

 また、普段はテンションが低いですが、趣味のアニメや声優の話題になると途端にテンションが上がるのも佐々木の特徴。ラジオ番組『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』(文化放送)内で放送中の『乃木坂46佐々木琴子のトップギア』ではたった1人でパーソナリティを務め、番組の中では大好きなアニメについてハイテンションで語っているわけですから、その気になればアイドルらしい振る舞いもできないわけではない。それだけにファンも『琴子が本気を出したら最強』『いつ覚醒するのか?』などと、佐々木には期待をかけてきました」(前出・記者)

 さて気になる卒業後だが、「これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です」とブログで語っており、現時点で芸能活動を継続するのかは定かではない。しかし、これだけの美貌である。ファンとしても、佐々木が卒業後も芸能活動を続けることに期待しているはず。そして、今度こそ“覚醒”して“本気”を見せてほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/18 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真