日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 岡村失言でアローン会は解散へ

岡村隆史の失言の原因は独り身!? 矢部やさんまの相次ぐ指摘でアローン会は解散へ

 5月2日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)にて、明石家さんまがナインティナイン・岡村隆史のコロナ禍での女性に対する不適切視発言について言及。「かわいい後輩が落ち込んでいるらしいですが、プロとして言葉のチョイスのミス。今回は怒らな仕方がない」と、反省を促した。

「さんまといえば、岡村が部長を務め、吉本芸人の独身芸人が集う『アローン会』=吉本興業の独身芸人)の名誉顧問。番組ではそれを引き合いに出し、『コロナも怖いが、アローンも怖い。寂しさを紛らわす薬は(開発が)できてない』『奥さんがいてたら“あんなこと言ったらアカン”とか女性の意見も聞ける。岡村も家族がいてたら、ああいうことにはなってない』と、岡村が独り身であることが原因の一つだと指摘していました」(芸能ライター)

 岡村がパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、4月30日放送回に相方の矢部浩之が出演し、公開説教。岡村が改心するきっかけとして結婚することを勧めていた。

「矢部は自分を変えるには、環境を変えてみる必要があり、自身は結婚によって責任感を持てるようになったと語っています。アローン会では、昨年、チュートリアル・徳井義実が申告漏れと所得隠しで糾弾されていますが、矢部の言葉は他のメンバーの心にも刺さったはず。リーダー格の今田耕司は今年1月に自身が気になっていると語っていた女優の有沢雪と合コン。2人で2件目のバーに行ったそうですが、4月18日放送の『おかべろ』(カンテレ)では真剣交際を熱望していました。アローン会メンバーもいよいよ嫁探しに本腰を入れることになりそうで、近々解散になるかもしれませんね」(芸能関係者)

 岡村の舌禍はアローン会にとってもいい機会となるかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/04 19:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真