日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アンジャ渡部と箕輪、どっちがマシ?

アンジャ渡部トイレ不倫、箕輪厚介は“スッキリ”せず、富川アナの危うい進退……週末芸能ニュース雑話

続投不可能? 悲しきサラリーマン・報ステ富川アナの進退は…

アンジャ渡部トイレ不倫、箕輪厚介はスッキリせず、富川アナの危うい進退……週末芸能ニュース雑話の画像3
公式サイトより

記者I パワハラに晒されているといえば、新型コロナウイルスに感染し『報道ステーション』(テレビ朝日)を休んでいた富川悠太アナウンサーが、6月4日の放送で復帰したわけですが、まるで”罪人扱い”させられたと話題になりました。番組でCMをまたぐ形で反省を述べたことで視聴者からは「不憫で見てられない」「罹りたくて罹ったわけでないのにこれはかわいそう」といった同情の声があがっています(参照記事)。

デスクH テレ朝は最近、報道番組やワイドショーで不祥事を起こしていて、そうした中で今度は『報ステ』で多数のコロナ感染者を出しちゃったからな~。けど、言っても富川アナもサラリーマンだからね。『ニュースステーション』時代の久米宏や、古舘伊知郎のようなスペックを求めてもしょうがない。報道畑からトップまで上り詰めたテレ朝・早川会長が厳しいという面もあるのかな。

記者I 一方、日本テレビの藤井アナがコロナ禍報道で気の利くアドリブコメントを連発し、株をあげているとか。これで他局の報道番組と差をつけられたと上層部が判断したら、いよいよ富川アナ更迭の可能性も(参照記事)。

デスクH その可能性を察してか、誰がテレ朝の看板番組を手に入れるのか、業界の中では色々と噂になっているみたいね。宮根誠司と田中みな実をセットで入れるとか、産休あけの滝川クリステルを抜擢するとか(参照記事)。宮根はフジテレビで夜も報道番組を持ってるし、滝クリも夫が小泉進次郎だからね。個人的にはどちらも現実的ではないとは思っているけど、羽鳥慎一アナはちょっとありそうかな(参照記事)。

記者I 現在、富川アナの番組MCは木曜と金曜の週2日のみで、週前半の3日はフィールドレポーターに。かなり露骨な対応を取られているので、富川アナはテレ朝の定番である”ABEMA送り”になってもおかしくないですね。

デスクH 悲しいサラリーマン暮らしからいっそフリーに転身と思っても、家庭内トラブルを報じられちゃったからなぁ。ダークなネタがちらついて使いづらそうだもんね(参照記事)。

記者I 個人的にはテレ朝だと野村真季アナウンサーが好きなので、メインに抜擢してくれたら毎日見ます。

デスクH むちゃくちゃ分かる。メインじゃなくて「ニュースステーション」時代の小宮悦子的ポジションでもいいかも!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/19 17:48
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真