日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 手越とヒカルの変な関係と韓流ブーム再燃

手越とヒカル“食うか食われるか”、アンジャよりヤバいコンビ格差、Zeebraの娘が鮮烈デビュー!…週末芸能ニュース雑話

石橋貴明も進出! YouTuberとタレントの境があいまいに?

手越とヒカル食うか食われるか、アンジャよりヤバいコンビ格差、Zeebraの娘が鮮烈デビュー!…週末芸能ニュース雑話の画像2
Snow ManのYouTubeが大ウケだとか(公式YouTubeチャンネルより)

記者I そういえば、手越とは違って現役ジャニーズであるSnow ManのYouTubeチャンネルが小学生などに絶大な支持を集めているそうですよ。18日に放送されたラジオ『Snow Manの素のまんま』(文化放送)でメンバーの渡辺翔太が小学生にバスの中で囲まれたエピソードを語っていました(参照記事)。

デスクH これはコロナ禍での良い影響が出たのかもね。学校に行けない子ども達は動画ばかり見ていたから、その結果、低年齢層に認知された。Snow Manも年齢的には若手YouTuberとさして変わらないし、まだまだスターじゃないから親しみやすいだろうし。子どもを取り込めるとその親世代への波及も期待できるから、その点も強い。岩本照の謹慎処分も終わったし、今後はさらに露出が増えるかもね。

記者I つい最近では、地上波レギュラー1本にまで追い詰められていたとんねるずの石橋貴明もYouTubeに参戦して話題となっています(参照記事)。

デスクH とんねるずは本当にYouTube向きだよね。こういう形で大御所芸能人がYouTubeで再起を図るケースは今後も増えてきそう。手越もそうなんだけど、結局は出面の確保ができれば一定以上の力を持ったタレントは生きていける。ある意味、営業で鉄板の人気を持っているテツandトモとかと一緒。

記者I フワちゃんもテレビで活躍していますし、はじめしゃちょーやスカイピースなどもYouTube以外のメディアに進出し始めていますから、タレントとYouTuberの境界線がさらに曖昧になっていきそうですね。

デスクH テレビで知名度を稼いでYouTubeで金を稼ぐ。YouTubeで金を稼いで人気になってテレビに進出。今後は両方をこなすスタイルが一般化していくんだろうけど、やっぱりテレビに出られるタレントとYouTuberではスキルが全然違うなとも思ったりするけどね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真