日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 亀梨和也、処分が主演作の追い風

KAT-TUN亀梨和也、スキャンダルでの厳重注意処分が主演映画でまさかの“追い風”に!?

KAT-TUN・亀梨和也

 未成年の女性と酒席で同席したなどと報じられ、17日に所属するジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けたKAT-TUN・亀梨和也が19日、都内で主演映画『事故物件 恐い間取り』(28日公開、中田秀夫監督)のイベントに出席。処分を受けて以降、初めて公の場となった。

 各スポーツ紙によると、亀梨はイベントに浴衣姿で登場。イベント冒頭、「本日は、お暑い中お集まりいただきまして本当にありがとうございます」とあいさつし頭を下げたという。

 さらに、神妙な面持ちで「まずはじめに、先日の報道により、多くの皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことを、心より、おわび申し上げます」と謝罪、再び頭を下げた。

「この日の午前中にはファンクラブサイトで謝罪のコメントを発表。とはいえ、酒席に同席していた山下智久は一定期間の芸能活動自粛というそれなりの処分。対して、亀梨は厳重注意と反省文提出というこれまでなかなかケースがなかった。もともと活動の支障はなく、公の場で一度謝罪しておくことで“みそぎ”を終えた格好です」(テレビ局関係者)

 直近に迫った映画の公開に向け、番宣などのPR活動をこなすことになるが、今回の一件が映画にとって思わぬ“追い風”になる可能性もありそうだというのだ。

「ソロでの映画主演をこなしている亀梨だが、“当たり”といえるのは2014年公開の『バンクーバーの朝日』ぐらいで、特に代表作はない。今回は日本のホラー映画監督を代表する中田監督の作品だがあまり期待できず。しかし、スキャンダルによる処分のおかげで作品名が各メディアに出まくりいい宣伝になってしまった。もしかしたら、亀梨に追い風が吹くかもしれません」(芸能記者)

 これで映画がコケたら、今年の夏は亀梨にとっての“黒歴史”になりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/20 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真