日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 亀梨和也、献身的な姿に称賛の声

あの騒動の罪滅ぼし!? KAT-TUN亀梨和也、『笑ってコラえて』での献身的な働きぶりに称賛の声

KAT-TUN・亀梨和也

 9月2日の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系)にKAT-TUNの亀梨和也が出演。「〇〇さん、貸しますの旅」で男気を見せる場面があった。

 このコーナーは、スタッフが街で探してきた“困っている人”の元にスターを貸し出し、3時間だけお手伝いをするというもの。今回選ばれた亀梨は「(人助け)めちゃくちゃしたいです。生まれ持ったものなのか……」と冗談を飛ばしていたが、最終的に女性2人暮らしの引っ越しを手伝うことに。とはいえ、引っ越し業者を入れていないこともあり、依頼人たちはまだ新居に荷物をひとつも入れておらず。3時間ですべてこなさなければならないと知り唖然とする場面もあった。

「すぐに気持ちを切り替え、亀のマークがついた“亀梨引越センター”の作業着に着替えて引っ越し作業をこなしていった亀梨ですが、作業中、家から次々と出てきたのはジャニーズ事務所の後輩のグッズ。King & Princeのうちわに始まり、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧のうちわも発見されることに。

 依頼人は『ジャニーズカウントダウン』で購入したと明かしていましたが、亀梨は『俺のも売ってたはずだけど……』とポツリ。トラックに荷物を積む作業をしながら『これだけジャニーズのうちわとかグッズがあって、俺のもの1個も出てこなかったから(荷物)降ろさないからね!』と冗談も飛ばしており、視聴者からは『拗ねてて可愛い!』『思いっきりいじけてて笑った』といった声が聞かれました」(芸能ライター)

 その後も順調に引っ越し作業をこなしていった亀梨。後輩たちのうちわに囲まれながら、慣れた手つきで電動ドライバーを扱い、ベッドを解体する頼りがいある姿も見せた。

「旧宅からすべての荷物を運び出すと、『じゃあ最後、僕先出るんで、おふたりはこの部屋にお礼言って。2年間お世話になったんだから』と依頼人2人に対し、部屋にお礼を言うよう促すという亀梨の礼儀正しさが垣間見える場面もありました。

 一方で、作業中3時間では足りないと悟ると『さすがに女子2人で中途半端なまま帰るわけにはいかないんで』と、スタッフにも作業を手伝うよう頼んだり、自身は40キロの冷蔵庫も背負い新居のある階に運んだりなど男気を見せ続けた亀梨。最終的には引っ越し作業は1時間オーバー。作業終了後、ふたりに引っ越し蕎麦をプレゼントして帰りましたが、終わるころには依頼人のふたりも亀梨の大ファンになっていたようでした」(同)

 地味な引っ越し作業にも文句を言わず、依頼人のために黙々とこなし続けた亀梨に、ネット上では視聴者から「いい人すぎて泣けた」「格好良すぎる」「あの騒動の罪滅ぼしかな」といった称賛の声が飛び交っていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/04 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真