日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 霜降り粗品の『ワンピース』コスプレが凄い

霜降り明星・粗品の『ワンピース』コスプレが激似!「本物の実写化」「小栗旬より似てる」の声

霜降り明星・粗品の『ワンピース』コスプレが激似!「本物の実写化」「小栗旬より似てる」の声の画像1
FOD公式サイトより

 19日深夜に放送された、『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)が密かに話題を呼んでいる。

 この番組は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の国民的マンガ『ワンピース』を冠に据え、MCのかまいたちを筆頭に、芸人たちが作品やキャラクターを題材にしたネタを披露したり、愛を語りあったりするという、ジャンプ史上初のバラエティ番組だ。

 2回目の放送となった今回、ゲストには「最悪の第7世代」として霜降り明星が登場。特にせいやは大の『ワンピース』好きとして知られており、終始興奮気味にその愛を語り尽くした。

 また、せいやは本作の作者・尾田栄一郎に「尾田が思う“天才ベスト3”」のナンバーワンとして名前を挙げられており、かまいたちもこれには驚いていた様子。しかも尾田は、せいやが起こした「ZOOMセクハラ」騒動後のラジオを聞いて感銘を受けたのだという。尾田からの評価を得たせいやは「僕の中のグランドラインが変わりました」と満足げだった。

 その後もトークは続き、今度はかまいたちが尾田の自宅で行われた、たこ焼きパーティーに招かれた時の自慢話を披露。そのパーティーには声優陣や著名人が集まっていたといい、かまいたち濱家が「GLAYのTERUさんが焼いて、ミスチルの桜井さんがよそってくれたたこ焼きを食べた」と仰天エピソードを告白すると、その場に驚きの声が上がった。

 さまざまな話題を振りまいたこの日の放送だったが、視聴者が何より気になったのは、霜降り明星のコスプレ姿だった。この日、2人は『ワンピース』のキャラクターに扮して登場し、せいやは「ボルサリーノ(黄猿)」、粗品は「鉄壁のパール」のコスプレを披露した。

 特に粗品のパールには「顔が似てる」とかまいたちも関心。SNS上でも「パールめっちゃ似てる」「実写化に成功してる」「小栗旬よりパールのほうが似てる」と絶賛の声が寄せられていた。

『ワンピース』といえば、過去には求人検索エンジン「Indeed 」のCMで実写化されており、斎藤工がルフィ、千鳥の大悟がウソップ、池内博之がゾロ、窪塚洋介がサンジ、夏木マリがDr.くれはに扮して話題となった。しかし、粗品のコスプレは衣装よりも、とにかく顔の作りが似ており、『ワンピース』コスプレ史に残る完成度といえるだろう。

 そんな粗品だったが、実は「アラバスタ編」までしか見てないと告白すると、周囲からはブーイングが。番組の最後には「これを機に読むわ」と決意を新たにしたようだった。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/12/16 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真