日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福士蒼汰、渡部、マツコ…週末芸能ニュース

福士蒼汰ドラマが爆死、アンジャ渡部に復帰の予感、損するマツコ…週末芸能ニュース雑話

マツコ、義理堅さで己を追い込む?

福士蒼汰ドラマが爆死、アンジャ渡部に復帰の予感、損するマツコ…週末芸能ニュース雑話の画像3
マツコデラックス

記者I さて、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)のレギュラー降板を皮切りに、引退説がささやかれているマツコデラックスですが、10月6日に放送された『マツコの知らない世界』で目が真っ赤に充血していたのがSNSなどで話題になっていました(参照記事)。

デスクH マツコは割と義理堅さで損をしているのかもね。週7本レギュラーがあって、原稿連載もやっているけど、そのほとんどが長期レギュラーで昔からの付き合いのところでしょ。安定しているならともかく、疲れているなら休ませたほうがいいんじゃないかな。昨今の事情的にね。

記者I マツコは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の9日放送回では、テレビ朝日の弘中綾香アナに関して「別に嫌いなわけじゃない」と言及したそうですが、過去にはピー音で隠されましたが「一番嫌い」と言ってのけた噂も(参照記事)。

デスクH 顔で勝負している人間へのやっかみにも聞こえるけどね(苦笑)。弘中アナはおじさんにはウケ良さそうだけど、女性から見たら嫌な部分を煮しめたような“あざとい女”の権化とも見て取れるのかも。

記者I テレビ朝日ネタですと、打ち切りの憂き目にあった『やべっちF.C.』の後番組『ゆる系忍者隊ニンスマン』に「つまらない」という声が殺到(参照記事)。サッカーファンからは怨嗟の声も聞こえてきます。

デスクH 『やべっちF.C.』打ち切りはテレ朝がAFCの放映権を手放した結果だったわけだけど、どうも購入した会社はなかなか中継先への販売に困っているなんて噂も。スポーツの放映権はコロナ前まで高止まりしていたんだけど、販売料が高額すぎて売れないらしい。この販売料を「下げても売りたい」ってなるようだったら、もしかしたら『やべっち~』もスポットでの復活とかはありえるかもね。

記者I 最後に年末の風物詩である『NHK紅白歌合戦』の紅組の“顔”とも言える石川さゆりですが、2000億円の巨額詐欺事件を起こしたジャパンライフの広告塔であったという疑惑が『週刊実話』(日本ジャーナル出版/10月15日号)から飛び出しています(参照記事)。紅白連続出場にも危険信号が点ってしまいましたね。

デスクH もう年末の話か~。まあ、ネットでバッシングが起きて炎上したらNHKも対応を考えそうだけど、いかんせん被害を受けた方々が高齢すぎてネットリテラシーなさそうだからな……。大手メディア次第といったところだけど、テレビや新聞は黙殺するだろうね。ということで、寒くなってきたので皆様ご自愛を。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/18 12:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真