日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 上沼恵美子、卒婚発表は“キャラ変”宣言か?

上沼恵美子、卒婚発表は“キャラ変”宣言か? 説教されてきた夫婦たちは…

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

上沼恵美子、卒婚発表はキャラ変宣言か? 説教されてきた夫婦たちは…の画像1
時のしおり」特設サイトより

 タレント・上沼恵美子がレギュラー番組『クギズケ!』(読売テレビ)で自身の夫婦関係について“卒婚”している状態であると明かした。

 上沼は番組内で、卒婚について婚姻関係は維持しながらも互いに干渉せず、自立した生活をそれぞれおくる関係だといい、昨今の熟年夫婦が一生涯添い遂げる「方法も分からない」と心境を語った。

 上沼は20代で当時、関西テレビ(カンテレ)の制作スタッフだった男性と結婚。一旦は芸能活動を辞めたが、子育てを経て芸能界に復帰。毒舌キャラクターで関西のお茶の間の人気者として返り咲いた。

 芸能関係者は「過去にも上沼さんは夫婦が離婚危機であると直撃取材を受けるなどしており、今回の“卒婚”発表に何ら違和感はない」という。その上で「今後、これをどうネタにするかは非常に見物ですよ」と話す。

「これまでも夫婦関係が微妙なタレントを自身のレギュラー番組に呼んで説教するなど、お節介焼きな一面を見せていたが、そんな彼女自身も夫婦関係がある意味崩壊していると自ら認めたわけです。今後、彼女が人生相談を説く際には自らの失敗談を売りにして展開するか、あるいは反面教師にしながらフォローするか。時代の流れとしては後者のウケがいいような気もしますが……」(同)

 昨今の騒動は一節によると息子の存在が引き金になってるともいわれており、渦中の中で夫婦関係にも変化が訪れてしまったのだろうか。今回の卒婚発表は、上沼自身のキャラクターの位置づけにも影響が出てきそうだ。

最終更新:2020/12/21 13:00

上沼恵美子、卒婚発表は“キャラ変”宣言か? 説教されてきた夫婦たちは…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

変態夫婦の純愛物語『クラッシュ 4K』

 エロスとタナトスが交差する瞬間、人間はかつ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真