日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 二階堂ふみ、紅白高評価で音楽番組MCも

二階堂ふみ、紅白高評価で森高千里から音楽番組MCチェンジ? 「司会もできて歌もうまい!」と高評価

二階堂ふみ、紅白高評価で森高千里から音楽番組MCチェンジ? 「司会もできて歌もうまい!」と高評価の画像1
写真/GettyImagesより

 2020年大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』で意外な才能を全国に知らしめたのが、紅組司会を務めた二階堂ふみだった。

 安定した司会ぶりには、「初司会とは思えないくらい落ち着いてる」「自然でとてもいい」「今年の紅白のMVPは二階堂ふみちゃん」と絶賛の声が飛び交ったものだった。

「司会ぶり以上に視聴者を驚かせたのが、ディズニースペシャルメドレーで『ホール・ニュー・ワールド』を披露した歌唱力。それまで二階堂が人前で歌うことはなかったのですが、本人は『やるからにはトコトンやる』と個人レッスンに励んでいたといいます。専門家も、声質が宇多田ヒカルに似ていると驚いていました」(音楽ライター)

 これまで女優業のみならず、バラエティでも活躍せいていた二階堂だが、さらに司会ができて歌もうまいとなれば、音楽番組も放っておくはずがない。さっそく、あの人気番組がMCに白羽の矢を立てているという。

「早ければ今年の4月、遅くても7月に森高千里に代わって音楽番組『Love Music』(フジテレビ系)のMCを務めるという情報が漏れ伝わってきています。同番組は“多目的トイレ不倫”でアンジャッシュ・渡部建が活動休止になって以降、森高が一人で進行を務めてきました。しかし、渡部とコンビだったイメージが強いことから、交代になることが濃厚のようです。また、二階堂は仲のいい菅田将暉とのユニットで、ネット配信専門のアーティスト活動をする計画もあるとか。彼女は菅田のパイプで米津玄師、椎名林檎との交流もあり、今後は一流アーティストのサポートを受けて歌手業に本腰を入れる可能性もありそうです」(業界関係者)

 交友関係がひろく、先日から話題となっている森七菜の移籍報道でも一枚噛んでいると言われている二階堂ふみ。この勢いで、2年連続の紅白司会となるか⁉

最終更新:2021/01/16 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真