日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ平野&橋本環奈”匂わせ”ほか、週末芸能雑話

紅白”ジャニーズ枠”撤廃後の出演グループは、キンプリ平野&橋本環奈の”匂わせ”、加藤浩次『スッキリ』降板後はどうなる……週末芸能ニュース雑話

『プロミス・シンデレラ』出演、ブレイク必至の美少女は?

記者I 東京五輪やコロナ第5波の影響が直撃した2021年の夏ドラマですがTBSの火曜10時の「胸キュン枠」で放送中の『プロミス・シンデレラ』が第8話にして番組最高視聴率の8.9%を記録(以下、世帯視聴率、ビデオリサーチ調べ、関東地区)。最終回の二桁も見えてきましたが、第7話から登場した”美少女” 畑芽育(はた・めい)の影響もありそうです。

デスクH 19歳にして芸歴18年だし、NHK大河ドラマ『青天を衝け』にも出演中でしょ。それこそ恋愛ドラマや映画で主演までいかなくともいい役もらったら即ブレイクしちゃいそうだね。

記者I 夏ドラマ関連ですとフジテレビの”月9”で放送中の『ナイト・ドクター』は第9話にして9.5%と二桁キープできず。ただ、主演の波留は来年1月、つまり22年冬クールでも主演が決定しているそうで、業界の人気も高いようです。

デスクH ハマり役を作らない分、どんなポジションでも安定した演技力を発揮できるってのは確かにそうかもね。事務所はホリプロ系列だけど、今ホリプロ三人娘が割と大変そうだから売り出しやすいのかもね。

記者I 本当に三者三様ですよね。それこそ、コロナ感染した綾瀬はるかがあんなにも、叩かれるとは思いませんでしたが……。同じ芸能人でも野々村真は中等症まで症状が進んでいたから叩かれなかったとか考えると、感染してしまった芸能人は「ギリギリまで入院を控えないと」などと考える人もいそうです。

デスクH その結果、命を落としたら元も子もないのにね。金を持っているからとかそういうことではなく、保健所や行政の判断に従った結果なら致し方ないと思うけど。

乃木坂4期生の涙と奮闘

記者I 少し前になるのですが、8月21日に行われた乃木坂46真夏の全国ツアー福岡公演で4期生のメンバー・遠藤さくらが終始泣き顔で登場してファンの間で話題になっていたそうです。遠藤は最新曲にあたる27枚目のシングル『ごめんねFingers crossed』で2度目のセンターを務めており、そのプレッシャーがあったためだと推測する人も多いようです。

デスクH プレッシャーのために泣いちゃうのはわからないでもないけど、ずっと泣きっぱなしだったら制作や運営のケアが足りないんじゃないかって思っちゃうな。ただでさえコロナ禍でストレス溜まっているだろうし。

記者I 乃木坂の28枚目のシングル曲もすでにセンターが4期生の賀喜遥香に決定しています。世代交代を推し進めているようですし、内部のハレーションなどがあればストレスになりそうですね。

デスクH 外野からしてみると世代交代を上手にできたアイドルグループなんてほとんど無いんだから、あんまり思いつめなくても良いとは思うんだけどなぁ。

記者I 最後に世代交代にからめてネタを一つ。8月27日発売の「週刊現代」(講談社)が、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める加藤浩次が降板する可能性があると報じました。その後釜にはなんと『news every.』(日本テレビ系)が絶好調の藤井貴彦アナを据えるのではという話が浮上しているようです。

デスクH 加藤から藤井アナとなるとかなりの路線変更になるから、どちらに対しても相当な負担になりそう。吉本の後ろ盾がなくなった今、スッキリも降板となったら石橋貴明のようにマッコイ斉藤氏のプロデュースでYoutubeデビューもあるかもね。

 

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 00:55
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed