日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 次世代レスラー4人衆が抱く飽くなき野望

「DDTをサウナにしたいんです」次世代レスラー4人衆が抱く飽くなき野望

KAMIINAはフィンランド語で「ストーブ」

「DDTをサウナにしたいんです」次世代レスラー4人衆が抱く飽くなき野望の画像4

勝俣 チーム名も、みんなでああだこうだ言いながら考えたんだよね。KAMIINAはフィンランド語で「ストーブ」なので、The 37 KAMIINAはサウナストーブという意味なんです。

竹下 サウナって言葉を一切入れない案もあったけど、入れた方がサウナの仕事がくるんじゃないかってね(笑)。

MAO サウナを37って数字にしたのは「売れてるバンド、数字が入ってる説」(笑)。SUM41とかblink-182みたいなイメージで。

竹下 そして、頭に読まない「The」。

――「The Rolling Stones」的なやつですね。じゃあ、皆さんで話し合ってチーム名はすんなり決まった感じなんですか?

勝俣 いや~、かなり迷ったよね。覚えてないけど候補がたくさんあった。でも「KAMIINA」に関しては俺が持ってきたヤツだから。それは自信ある!

竹下 そこ、誰も疑ってないから(笑)。

上野 もともとあった「DDTサウナ部」が、結構しっくりきてたんだよね。ロゴもグッズもあったし、別にこのままでいいんじゃないかって意見もあったけど、「DDTをサウナにする」という勝俣さんの渇望もあって、The 37 KAMIINAに落ち着きました。

――「DDTをサウナにする」とは、どういうことですか?

勝俣 つまり、DDTそのものがサウナなんですよ!僕たち選手が熱い試合をするストーブ(KAMIINA)で、それを見ているお客さんの応援で熱気が広がっていくさまがロウリュ。そして、最後に僕たちの寒いマイクパフォーマンスで冷えて、外気浴という帰路につきながら、ととのってもらうんです。

竹下 正しくは「僕たちのマイクパフォーマンス」ではなく「“僕(勝俣)の”マイクパフォーマンス」だけどね。

MAO (勝俣の肩書に)“水風呂担当”ってのも入れてもらおう(笑)。

勝俣 俺、最近は結構いいマイクパフォーマンスしてると思うんだけどな……。

MAO まあ、冗談のような見立てではあるんですけど、プロセスとしてはちゃんと成立してるんですよ。なかなか理解はされにくいですけど。

勝俣 僕がサウナに出会って人生が変わったように、DDTを観にきて人生変わる人もいっぱいいると思うんです。僕たちを見て、元気をもらったとか、一歩踏み出せましたというふうになってもらいたいんですよね。

――思いのほかちゃんとしたいいお話でした(笑)。ちなみに勝俣さんが水風呂担当とすると、竹下さんは何担当ですか?

竹下 一応、プロレスを担当させてもらってます(笑)。僕らは若者が集まってるということで、ナメられることもなくはないんですよ。ちょっとチャラいみたいな感じで。だから、その辺はプロレスのキャリアが一番ある僕が試合でビシッとシメて、ナメられないようにしています。

勝俣 スーパー銭湯でいうボイラー室ですね。この核がなければ、お風呂もサウナストーブも水風呂のチラーも動きません。

「DDTをサウナにしたいんです」次世代レスラー4人衆が抱く飽くなき野望の画像5
竹下幸之介 (たけした・こうのすけ):1995年生まれ、身長187センチ、O型。大阪府大阪市出身。高校在学中の2012年にデビュー。日本体育大学卒。KO-D無差別級王座最多防衛記録を保持するなど、DDTの未来を担う若き逸材として注目を集める。上野とは高校の同級生。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真