日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 竹内花、現役JDグラドルショック!
竹内花インタビュー 『真・事故物件/本当に怖い住人たち』公開記念インタビュー

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像1
写真/Kyogo Hidaka

 オカルトメディア「TOCANA」によるホラー映画プロジェクト第1弾『真・事故物件/本当に怖い住人たち』が2022年2月18日(金)より全国ロードショー。この作品で映画デビューを果たすのが、「ミスヤングチャンピオン2017」グランプリで現役女子大生グラドルの竹内花だ。撮影現場であった恐怖体験に加え、芸能界の怖い話も明かしてくれた。やっぱり怖いのは幽霊よりも人間!?

ーー映画初出演おめでとうございます。今回、竹内さんが演じるのはどういう役ですか。

竹内花(以下竹内):シンプルに言うと幽霊の役です。映画の最初に出てきて、最初に殺されちゃいます。

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像2
写真/Kyogo Hidaka

ーー初映画からハードですね。これまで演技経験はどのくらいあったんですか。

竹内:舞台の経験やMVの出演はありますが、映像のお芝居にがっつり携わるのは初めての経験です。最初にこの映画の話を聞いた時、事務所からは「拘束は一日」と聞いていたので、ちょい役なのかなと思ったんですが、台本と香盤表を見てみたら「あれっ、3日間現場にいるぞ」と。

 オファーをいただいた時はスタジオで撮るのかなと想像していたんですが、いざ撮影となったら撮影場所はすごい田舎で、撮影場所も廃墟だしボロボロ。虫もわいているので「うわっ」となりました。

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像3
写真/Kyogo Hidaka

ーーこういう映画の定番の質問なので先に聞いておきますけれど、心霊体験とかはありましたか。

竹内:かなしばりに遭いました。クランクアップの次の日が仕事だったんで、寝ずにそのまま現場に行ったんですが、その夜にがっつりなりました。もともと霊感はないんですけれど、撮影場所がいわくつきの場所と聞いていたので、もしかしたらと思っていたんですが……。

 占い師さんのところに行ったら、こちらからは何も伝えていないのに「あなた、腰についてるよ。これ悪い霊だから、軽い除霊だけするね」と言われて。実際、除霊をしてもらったら調子がよくなったんです。私はもともと霊を信じていなくて、自分でこの話をしていても嘘くさいと思うんですけど、でもそういう心霊体験とか本当にあるんだなと思いました。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真