日刊サイゾー トップ > エンタメ > インタビュー  > 竹内花、現役JDグラドルショック!
竹内花インタビュー 『真・事故物件/本当に怖い住人たち』公開記念インタビュー

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」

文=徳重龍徳(とくしげ・たつのり)

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像1
写真/Kyogo Hidaka

 オカルトメディア「TOCANA」によるホラー映画プロジェクト第1弾『真・事故物件/本当に怖い住人たち』が2022年2月18日(金)より全国ロードショー。この作品で映画デビューを果たすのが、「ミスヤングチャンピオン2017」グランプリで現役女子大生グラドルの竹内花だ。撮影現場であった恐怖体験に加え、芸能界の怖い話も明かしてくれた。やっぱり怖いのは幽霊よりも人間!?

ーー映画初出演おめでとうございます。今回、竹内さんが演じるのはどういう役ですか。

竹内花(以下竹内):シンプルに言うと幽霊の役です。映画の最初に出てきて、最初に殺されちゃいます。

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像2
写真/Kyogo Hidaka

ーー初映画からハードですね。これまで演技経験はどのくらいあったんですか。

竹内:舞台の経験やMVの出演はありますが、映像のお芝居にがっつり携わるのは初めての経験です。最初にこの映画の話を聞いた時、事務所からは「拘束は一日」と聞いていたので、ちょい役なのかなと思ったんですが、台本と香盤表を見てみたら「あれっ、3日間現場にいるぞ」と。

 オファーをいただいた時はスタジオで撮るのかなと想像していたんですが、いざ撮影となったら撮影場所はすごい田舎で、撮影場所も廃墟だしボロボロ。虫もわいているので「うわっ」となりました。

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像3
写真/Kyogo Hidaka

ーーこういう映画の定番の質問なので先に聞いておきますけれど、心霊体験とかはありましたか。

竹内:かなしばりに遭いました。クランクアップの次の日が仕事だったんで、寝ずにそのまま現場に行ったんですが、その夜にがっつりなりました。もともと霊感はないんですけれど、撮影場所がいわくつきの場所と聞いていたので、もしかしたらと思っていたんですが……。

 占い師さんのところに行ったら、こちらからは何も伝えていないのに「あなた、腰についてるよ。これ悪い霊だから、軽い除霊だけするね」と言われて。実際、除霊をしてもらったら調子がよくなったんです。私はもともと霊を信じていなくて、自分でこの話をしていても嘘くさいと思うんですけど、でもそういう心霊体験とか本当にあるんだなと思いました。

123

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

ジャニタレ春ドラマ、主演、準主演で20本以上!

 各局、豪華キャストを揃えたものの、苦戦が報...…
写真
インタビュー

矢部太郎が振り返る絵本作家の父

 アパートの大家さんとの交流を描き、シリーズ120万部を突破した『大家さんと僕』で、...
写真