日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 竹内花、現役JDグラドルショック!
竹内花インタビュー 『真・事故物件/本当に怖い住人たち』公開記念インタビュー

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」

幽霊メイクに大苦戦、家に連れかえったものは…

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像4
写真/Kyogo Hidaka

ーー撮影後に怖い思いもされた竹内さんですが、劇中ではずっと幽霊のメイクでしたね。竹内さんご自身は非常にかわいらしい顔をしているんだけれど、劇中では正直その顔をきちんと見ることはできません。

竹内:撮影現場でも私は常に幽霊のメイクをしていたので、通常の顔を共演者に誰にも見られず終わりました。帰りにはメイクを落としていたので、スタッフさんも「ええっと、竹内さんですよね?」と質問されるくらいで、そこは辛かったです。普通の顔で会いたかった……。夏場の撮影で、メイクがどろどろになった日があって、スマホの画面に自分が映った時に化け物すぎて、最悪だとテンションが下がりました。

ーーなんとも切ない話ですね。メイク自体はどのくらい時間がかかったんですか。

竹内:時間はかなりかかりました。顔だけで1~2時間くらいかかってますし、実は手足を塗っていて、そこでも1時間くらいかかっています。メイクはドーランを使ってますし、撮影で血糊を浴びるので、いざ落とそうとしても全然落ちなくって。お湯につかって汗をかいてやっと少し落ちる感じで、家に帰ってからなんとか落としていました。

ーー家に帰ってからメイクを落としたということは、家から現場に通ってたんですね。

竹内:はい。だから幽霊を家に連れ帰って、金縛りに遭ったのだと思います。現場から家に帰る前に、幽霊のメイクをとりあえず顔だけは落とせるだけ落として、電車に乗って帰りました。帽子とマスクでメイクの落ちきらない顔を隠して、体もメイクが残っているので長袖のパーカーで隠しました。撮影は7月くらいだったんですが、真夏の電車でそんな格好だったので、周りからは不審者に見られていたと思います(笑)。

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像5

竹内花、あざといボディの現役JDグラドルショック!「あなた、腰についてるよ」の画像6
写真/Kyogo Hidaka

ーー竹内さん自身が、都市伝説になっていてもおかしくない光景ですね。メイクなどは大変でしたが、今回の映画撮影で得たものはありましたか。

竹内:他の方の演技を見ることで学ぶことが多かったです。例えば舞台であれば、観客にわかりやすいようちょっと大げさに演じるじゃないですか。でも、映画ではすごく自然に演じるんだって勉強になりました。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真