日刊サイゾー トップ  > ペヤング、新商品は“油3部作”!

ペヤング、7月新商品は“油3部作”!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみた

「ペヤング」がおしゃれなイタリアンに?「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像8
「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」(2022年7月11日)

「迷油」の翌週に発売された第2の“油ペヤング”は、「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」214円(税別)。「迷油」だけではなく、これまでにも「豚脂」「牛脂」といった油まみれのカップ焼そばを出してきた「ペヤング」ですが、今回は「オリーブオイル」。同じ油まみれでも一気にオシャレ感が漂います。

 パッケージにはオリーブのイラストが描かれており、先ほどのでかでかと「迷油」と書かれたパッケージと同じメーカー、同じシリーズとはとても思えません。

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像9
オリーブオイル一辺倒のソース

 オリーブオイルがたっぷり入った塩味のソースに、いつもの「ペヤング」の麺と、色鮮やかな大量の野菜が合わせられています。

 ソースには胡椒などでアクセントがつけられていますが、基本的にはオリーブオイル一辺倒で、オリーブの香りが広がっています。これだけオリーブオイルが強いと、さぞイタリアンな雰囲気になるかと思いきや、実際のところそうでもありません。オリーブオイルはパスタで多用されますが、オリーブオイルはあくまで脇役のことが多く、主役のパスタっていうのはメジャーではないですよね。

 さらに、「ペヤング」の油揚げ麺から発せられる風味が強く、いかにもな「ペヤング」味もオリーブオイルに負けないくらい目立っていました。イタリアンではなく、オリーブオイル風味のペヤング味です。

ペヤング、7月新商品は油3部作!「迷油」ってナニモノ? 全レビューしてみたの画像10
キャベツ、コーン、赤ピーマン

 具はいつものキャベツに加え、コーンと赤ピーマンもたくさん入っており、山盛りの野菜です。具の充実は「ペヤング」の美徳ですよね。緑、黄、赤と色鮮やかで、色の3原色が揃い踏みでした。

「オリーブオイル」という、いつもと雰囲気の違うものを使いつつ、それでも油揚げ麺の風味やいつもの麺の食感、そして具のボリュームによって、「ペヤング」らしさが随所に見られる商品でした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真