日刊サイゾー トップ > エンタメ > インタビュー  > エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」
世界イチハッピーなインタビュー連載♡#1

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」

文=安里和哲(あさと・かずあき)

“ギャルマインド3カ条”は──アゲ、ラブ、イェイ!

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」の画像6

──ちょっと、僕自身の話をしてもいいですか……?

荒川:もちろんです!

──僕、高校生の頃からロン毛に憧れてたんです。でもずっと自意識が邪魔して、できなくて。20代後半で結婚してからも妻に「短髪の方が似合うよ」って言われて、ずっとちゃんと切ってて。

荒川:うんうん。

──でもコロナ禍に入って、美容室に行くのが億劫で、1年半くらい伸ばし続けてたら、妻に「長髪似合うね」って言われて。こんなことなら、もっと早く伸ばしておけばよかったなぁ……と思って。

荒川:めっちゃいい話! 今のストーリー、全部ギャルです! ロン毛に憧れ続けたのもギャルやし、奥さんの好みに合わせて短髪にしたのもギャル。やっと本当の自分になれてうれしいっていうのもギャル(笑)。“109点”のギャルやったんで、言うことなかったです。“マルキュー”でした~!

──ギャル認定、思いのほかうれしいですね(笑)。僕、ギャルだったんだ……。

荒川 そうですよ! みんなにもっと気づいてほしいですよね。悩んでる子にひとりずつ話聞いて、いちいち言ってあげたいです。「あんた、ギャルやで!」って。

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」の画像7

──僕もよりギャルを極めたいので、“ギャルマインド3カ条”とかあったら教えてほしいです!

荒川:(即答で)ギャルは「①アゲ」、「②ラブ」、「③イェイ!」ですね。全部まんまですけど……「アゲ」は「ぶちあげてこ!」ってこと。しんどいときは部屋こもってもええけど、朝だけは日光浴びて~みたいな感じ。

「ラブ」は、大好きな人には「大好き!」って伝えるって意味で。難しいときもあるかもやけど……私、「家論」っていう持論があって。

──家族のことですか?

荒川:家族もそうですけど、建物の家のことでもあって。電車乗ってるとき外眺めてて、「家多すぎっ!」て笑けてくることありません?

──なんとなく……わかる気がします。

荒川:それをもっと広げると、地球って無数の家の集まりやんと思って。ってことは、家の数だけ家族があって、親がいて、育てられ方もみんな違う。夕ご飯食べる時間もお風呂入るタイミングも全部違う。そんなの、わかり合うの絶対無理やなぁって。でも、わかり合えなくても「大好き!」って気持ちはあるじゃないですか。それを大事にするのがギャルやなって。

──深いっ。

荒川:で、最後の「イェイ!」はなんやろうな。なんか……イェイ! みたいな(笑)。まんまですね(笑)。アゲとはまた違うんですよね。なんやろうな。「みんなで、分かち合お~」みたいな。

──喜びをシェアするみたいな?

荒川:いいですね、それでお願いします! 「イェイ」に関してはテキトーにしゃべってました(笑)。

──ちなみに「アゲ、ラブ、イェイ!」ってすごいぶち上がってるなと思ったんですけど、荒川さんはダウナーなときはないですか?

荒川:ありますよ! 私なんてめちゃくちゃ情緒不安定だから、家では死ぬほど落ちてますもん。

──そういうときって、どうやって立ち直りますか?

荒川:草生やしますね、笑います。これ、TikTokでもバズったりしたんで、今言うのちょっと恥ずかしんですけど……(笑)。「しんど……」ってなったときは、無理やり笑顔で「がんばろ!」って言うんじゃなくて、「はっ? しんどっwww」って笑うんですよ。

 これはお母さんがけっこうやってて、よく「だるっ……www」って言ってて。理不尽なことってあるけど、お母さんはそれを笑いに変える人だったんですよね。

──たしかに「だるっwww」って言うことで、自分を俯瞰して見れるというか、つらさも客観視できる感じがします。

荒川:そうかもしれない! 自分を悲劇のヒロインにして、スポットライト当てて、上から眺める感じ。「ああもう! 私ってほんとうかわいそうっ!」って演じるみたいな。真正面からつらさを受け止めるんじゃなくて、そうやって物語の主人公っぽく演じる感じにすると、ちょっとラクになるみたいな。

123

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

フライデー&文春で硬派スクープ続く

今週の注目記事・第1位「当選無効の恐れも…...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真