日刊サイゾー トップ > インタビュー  > エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」
世界イチハッピーなインタビュー連載♡#1

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」

“ギャルマインド3カ条”は──アゲ、ラブ、イェイ!

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」の画像6

──ちょっと、僕自身の話をしてもいいですか……?

荒川:もちろんです!

──僕、高校生の頃からロン毛に憧れてたんです。でもずっと自意識が邪魔して、できなくて。20代後半で結婚してからも妻に「短髪の方が似合うよ」って言われて、ずっとちゃんと切ってて。

荒川:うんうん。

──でもコロナ禍に入って、美容室に行くのが億劫で、1年半くらい伸ばし続けてたら、妻に「長髪似合うね」って言われて。こんなことなら、もっと早く伸ばしておけばよかったなぁ……と思って。

荒川:めっちゃいい話! 今のストーリー、全部ギャルです! ロン毛に憧れ続けたのもギャルやし、奥さんの好みに合わせて短髪にしたのもギャル。やっと本当の自分になれてうれしいっていうのもギャル(笑)。“109点”のギャルやったんで、言うことなかったです。“マルキュー”でした~!

──ギャル認定、思いのほかうれしいですね(笑)。僕、ギャルだったんだ……。

荒川 そうですよ! みんなにもっと気づいてほしいですよね。悩んでる子にひとりずつ話聞いて、いちいち言ってあげたいです。「あんた、ギャルやで!」って。

エルフ荒川、ブチ上げマインドの真髄!「ギャルに性別ない。あと吉本芸人みんなギャル」の画像7

──僕もよりギャルを極めたいので、“ギャルマインド3カ条”とかあったら教えてほしいです!

荒川:(即答で)ギャルは「①アゲ」、「②ラブ」、「③イェイ!」ですね。全部まんまですけど……「アゲ」は「ぶちあげてこ!」ってこと。しんどいときは部屋こもってもええけど、朝だけは日光浴びて~みたいな感じ。

「ラブ」は、大好きな人には「大好き!」って伝えるって意味で。難しいときもあるかもやけど……私、「家論」っていう持論があって。

──家族のことですか?

荒川:家族もそうですけど、建物の家のことでもあって。電車乗ってるとき外眺めてて、「家多すぎっ!」て笑けてくることありません?

──なんとなく……わかる気がします。

荒川:それをもっと広げると、地球って無数の家の集まりやんと思って。ってことは、家の数だけ家族があって、親がいて、育てられ方もみんな違う。夕ご飯食べる時間もお風呂入るタイミングも全部違う。そんなの、わかり合うの絶対無理やなぁって。でも、わかり合えなくても「大好き!」って気持ちはあるじゃないですか。それを大事にするのがギャルやなって。

──深いっ。

荒川:で、最後の「イェイ!」はなんやろうな。なんか……イェイ! みたいな(笑)。まんまですね(笑)。アゲとはまた違うんですよね。なんやろうな。「みんなで、分かち合お~」みたいな。

──喜びをシェアするみたいな?

荒川:いいですね、それでお願いします! 「イェイ」に関してはテキトーにしゃべってました(笑)。

──ちなみに「アゲ、ラブ、イェイ!」ってすごいぶち上がってるなと思ったんですけど、荒川さんはダウナーなときはないですか?

荒川:ありますよ! 私なんてめちゃくちゃ情緒不安定だから、家では死ぬほど落ちてますもん。

──そういうときって、どうやって立ち直りますか?

荒川:草生やしますね、笑います。これ、TikTokでもバズったりしたんで、今言うのちょっと恥ずかしんですけど……(笑)。「しんど……」ってなったときは、無理やり笑顔で「がんばろ!」って言うんじゃなくて、「はっ? しんどっwww」って笑うんですよ。

 これはお母さんがけっこうやってて、よく「だるっ……www」って言ってて。理不尽なことってあるけど、お母さんはそれを笑いに変える人だったんですよね。

──たしかに「だるっwww」って言うことで、自分を俯瞰して見れるというか、つらさも客観視できる感じがします。

荒川:そうかもしれない! 自分を悲劇のヒロインにして、スポットライト当てて、上から眺める感じ。「ああもう! 私ってほんとうかわいそうっ!」って演じるみたいな。真正面からつらさを受け止めるんじゃなくて、そうやって物語の主人公っぽく演じる感じにすると、ちょっとラクになるみたいな。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真