日刊サイゾー トップ > エンタメ  > お土産要員と化す「帝王」中丸雄一
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #24

『旅サラダ』で中丸雄一の帝王っぷり&アートの才能は見られたか?

スタジオでは中丸が“お土産要員”と化す

 なんと中丸、スタジオにいる面々にも金沢塗りを作ってきたらしい。ロケ先からスタジオに直帰した7月30日放送回ではトウモロコシを持参してきたし、彼がスタジオに来る回はレギュラー陣に役得がある。

神田 「中丸君が来ると、お土産を必ずもらえていいね」

三船 「もっといっぱい来て~!」

中丸 「みんなに好かれたいんで、やっぱり」

「レギュラー陣に好かれたい」という理由で“お土産要員”となり、物で釣ろうとするアイドルである。

とはいえ、作品作りは繊細で丁寧。なんと、器の色がそれぞれ律儀に違ったのだ。一人ひとりのイメージで色彩を選別し、自身の感性でカラープロデュースしたらしい。

 たとえば、勝俣州和に贈った金沢塗りは赤色で“元気”をイメージしたとのこと。あと、偶然にも向井亜紀(緑)と三船美佳(赤と黄)が着ていた衣装にぴったりの色味を選んでいたのも驚いた。さらに、レギュラー陣だけでなくてゲストのF-BLOODにまで器を作ってきていたし。

 いつもの生中継だと、どうしても時間が限られる。加えて、せっかくの中丸が得意とするアート系体験だ。今回の「なかまる印」は、ゆったり感があって新鮮だった。まあ、終了間際のタイトルコールで絶対にグダグダになる、普段の中丸の仕切りもクセになるが……。

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/10/15 17:51
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真