日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?他週末芸能

目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?SPEED3人だけ集結の理由は…週末芸能ニュース雑話

目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?SPEED3人だけ集結の理由は…週末芸能ニュース雑話の画像1
フジテレビ『silent』オフィシャルサイトより

記者I 秋ドラマも続々と始まり、その中でも一際、注目されているのがフジテレビ木曜劇場の『silent』。川口春奈が主演、Snow Man・目黒蓮が共演する本作は初回視聴率6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で第2回は6.9%とそこまで高い数字ではなかったもののTVerの総合ランキングでは高い評価を得ています。

デスクH やっぱりポスターのタイトルが「手書き風」なのが良かったのでは…。冗談はさておき、目黒の演技も含めて各メディアでも大絶賛みたいで、後半になるにつれ数字もあがっていきそうな雰囲気だね。脚本は今作が連続ドラマデビューの生方美久氏。一気にスター脚本家の階段を駆け上がれるのかも見どころの一つかな。

記者I 同じくフジテレビでジャニーズが出演している秋ドラマがHey! Say! JUMPの山田涼介が主演する『親愛なる僕へ殺意をこめて』。こちらはTVerでの視聴は好評のようですが、凄惨なゴア表現やハードな描写もあり、「入り口から厳しい」なんて声もでています。

デスクH ゴア系って好きな人は本当に好きだけど、大半の人は無理ってなっちゃいがちだからなぁ。感動作やコメディが続いた山田の新境地なのかもしれないけど、受け入れられるかどうかはちょっと難しいところかね。

記者I 演技力は山田もジャニーズ内でトップクラスかと思うので、今後の展開に期待しつつですね。ジャニーズ関連ですとSixTONESの松村北斗とジェシーがECジュニアのCMに選ばれたなんて話も。

デスクH まあ、実際に放送開始になったのは8月からなんだけど、芦田愛菜が来年以降どうするかは割と注目されているみたいだね。大学進学はするんだろうけど、医学部に入るかどうか。医師免許取るなら実習も必要だし、その間に忘れられるなんてことも実際に有り得る話だし。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真