日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?他週末芸能

目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?SPEED3人だけ集結の理由は…週末芸能ニュース雑話

HITOEはどこにいった?

目黒蓮『silent』好評の一因は手書き?SPEED3人だけ集結の理由は…週末芸能ニュース雑話の画像2
あの頃のSPEED

記者I 今週はけっこう雑多な記事が読まれていましたが、その最たるものがSPEED”再集結”の話題でした。10月2日、芸能養成所・沖縄アクターズスクールが主催した音楽イベント『沖縄アクターズスクール大復活祭~本土復帰50周年記念~』が沖縄県内で開催され、島袋寛子に今井絵理子、上原多香子が出演してSPEEDのデビュー曲「Body&Soul」を披露したそうです。

デスクH HITOEはどこに行ったんだって話になるよね(笑)。SPEEDもデビューから24年経って、いろいろあったなぁ。30~40代は世代だからどうしても見ちゃうよね。

記者I  7月期のドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)で初主演を務めた町田啓太には熱愛報道が飛び出していましたが、ファンからは冷静な目線を向けられているなんて話題もありました。

デスクH 散々、匂わせられまくっていたせいかファンに耐性がついていたとか。お相手とされる女優の玄里一筋なところも含めて好感度はむしろ上がっているところも見ると、今はかなり追い風が吹いていそうだね。

記者I また、今週8日にTBSで大々的に放送されていた『お笑いの日2022』周りの話もありました。お笑いコンビ・ビスケットブラザーズが史上最高得点で優勝を獲得した『キングオブコント2022』ではダウンタウン浜田雅功の手腕が冴え渡っていたなんて話も。

デスクH これに関しては「確かに」と頷くしかなかったなぁ。日常の中や仕事でも進行や音頭をとったりすることが多い人は浜田のMCはかなり参考になりそう。サイゾーでビジネス本だしてくれないかね(笑)。『キングオブコント2022』の総評はTPさんの”人生訓まとめ”などを是非ご覧いただければ。

記者I 芸人関連ですと9月22日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「中学イケてない芸人~シーズンⅡ~」の企画が行われたのですが、でてくる芸人のエピソードが重すぎてイマイチ跳ねない結果になってしまったとか。

デスクH エピソードの強弱はあれど、どれも惨憺たる有様というか、普通にかなしくなっちゃうやつだったもんね…。自虐にしきれていなかったところも辛かった。

記者I 最後にスポーツ関連の話題を。いよいよ来月にひかえたサッカーのワールドカップですが、出場メンバーの認知度が足りず、盛り上がりに欠けるといった指摘もあるようです。

デスクH にわかファンの獲得を目的としているなら、やっぱり知名度はほしいところだろうけどね。今年はグループリーグから熾烈な戦いになりそうだから、勝ち残れればしっかりと盛り上がりそうな気も。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/10/16 20:22
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真