日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > 星野源、らんま1/2主題歌を熱弁
みやーんZZの「Radio Edit」

星野源、『らんま1/2』の主題歌「じゃじゃ馬にさせないで」を今になって熱弁

星野源のルーツに!? 作曲編曲も超レジェンド

 さらに楽曲のクレジットを調べてみたところ、作曲がシュガー・ベイブのギタリストの村松邦男さん。編曲がRCサクセションの『雨あがりの夜空に』や中森明菜の『DESIRE』なども手掛けた椎名和夫さんであることを知り、さらに驚いたという星野さん。

「こういうプロフェッショナルたちが作っていたものが今の音楽だったり、自分が作る音楽と明らかにつながってはないのかもしれないけど。でも、無意識下ではつながっている部分があるんだなと思って。なんかすごく『あの時のほしいものってもう手には入らないんだな』って思って悲しかったんだけど。『いや、今につながってるものは必ずあるんだ』と思えたことがすごく嬉しかったです」と話します。

「この曲、ヤバいのよ。『今夜だけいいわ』のところの編曲とかメロディーとかね、ヤバいんですよ」とそのヤバさを紹介しつつ、実際に『じゃじゃ馬にさせないで』を選曲してリスナーに共有していた星野さん。切ない気持ちを子供の頃に触れた名曲が癒やしてくれたという、めちゃめちゃいいお話だと思いました。

 僕もこの曲、大好きだったので、放送を聞いていて激アツでしたよ。奴八破奴八破、一向聴!

 

 

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2022/10/25 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真