日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > 「平野くん、グレープカンパニーは?」

サンドウィッチマン、キンプリ3人の脱退に「平野くん、グレープカンパニーは?」

サンドウィッチマンの『72時間』絶賛が大反響

3位:サンドウィッチマン伊達『ドキュメント72時間』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/93332

 サンドウィッチマン伊達さんが2022年11月12日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でNHK『ドキュメント72時間』について話していた部分です。

 NHKの番組が大好きな伊達さん。毎週、おすすめ曲を選曲するコーナーで『ドキュメント72時間』のテーマ曲、松崎ナオさんの『川べりの家』を紹介する中で、その番組の魅力を語っていきます。

「たとえばで、もう何でもない居酒屋さんや酒屋さんなんかをずっと定点カメラ、動かないカメラで72時間、撮っているんですよ。で、そこにNHKのクルーが入っていってインタビューとかも撮る。要するに、3日間。そうすると、いろんなドラマがある。『こんな人がこんなものを買いに来るんだ』とか。そういうのをいろんなところでやってるんですよ。

 本当にね、それぞれいろんな方が現れるんですけど。インタビューとかあって。人間模様が面白くて。我々があんまり行ったことないようなところを72時間、撮っていて。『ああ、ここではこういう暮らしなんだ』とか『こういう人たちがこういうものを買いに来るんだ』とかね、面白いよ」とその魅力を熱く語る伊達さん。

 このトークと選曲にリスナーたちも熱く反応して、反響メールが殺到。『ドキュメント72時間』の人気の高さがうかがえました。

4位:サンドウィッチマン King & Prince3人脱退を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/93107

 サンドウィッチマンのお二人が2022年11月5日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でKing & Princeの岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人のグループ脱退が発表された件について話していました。

「いやー、びっくりしたね」と突然の脱退発表について話し始めた伊達さんと富澤さん。何度か番組などで共演しているキンプリについて、とても心配している様子。

 そして伊達さんが「これからどうするのか、全く知らないけど……」と前置きした上で「あれだったら、グレープカンパニーに来ないかな? 平野くん、聞いてる? どうですか? グレープカンパニーは?」とサンドウィッチマンも所属する事務所・グレープカンパニーに3人を誘うことを提案。富澤さんは爆笑しつつも「うちの規模だと、アイドルの扱い方を知らないからね」とその無茶な案にツッコミを入れていたのでした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真