日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man退所説の裏他週末芸能

ジャニーズ次はJr.改革でイノッチ潰し、Snow Man退所説の裏側…週末芸能ニュース雑話

ジャニーズ次はJr.改革でイノッチ潰し、Snow Man退所説の裏側…週末芸能ニュース雑話の画像1
井ノ原快彦

記者I 日本代表の熱い戦いに盛り上がっていたW杯もクロアチアに延長の末にPKで破れ、今回もベスト16の壁を破れず。W杯一色となったメディアも落ち着いてきましたが、年末に向けて歌番組が増えてきた影響もあるのか、ジャニーズの話題が増えてきましたね。特に注目されていたのはジャニーズJr.の「東西統合・再編成」についてでした。11月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、関西ジャニーズJr.のメンバーたちがマネージャーらと個別に面談し、「事務所は、なにわ男子を全力で推す」「Aぇ! group以外のユニットは解体し、関東と関西のジュニアのメンバーを合わせて、再編成する」とのことで。

デスクH これまでの過程も一切無視するような形になりJr.ファンはかなり困惑しているみたいだね。実際、なにわ男子は年末にかけて露出を強めていくなんて話もあがっているからなぁ。しかし、なにわ男子は“ジュリニ”の印象が付いちゃったのもったいないよね。他のグループのファンからしてみるとメンバーの努力も才能も“ジュリニ”だからってなっちゃうし。

記者I また、ジャニーズJr.の育成目的で設立された子会社「ジャニーズアイランド」の社長に元V6の井ノ原快彦が就任しましたが、関係者からは「潰される」のではと不安視されているのだとか。

デスクH 忙しさはもちろんのことなんだけど、滝沢氏のような非情にも見える決断も時には必要になってくるだろうし、そういったことで井ノ原の性格やキャラを殺すことになっちゃいそうな気がするよね。ジャニーズは「次の脱退」も噂されているし、どうなることやら。

記者I ジャニーズ事務所による“冷遇”が囁かれているKis-My-Ft2(以下、キスマイ)あたりは記事化もしていましたが、年末の歌番組のメインどころにキャスティングされず。各メンバーも独立独歩の動きを見せていて脱退メンバーが出るのも近いのではといった噂も。

デスクH キスマイとサンドウィッチマンの『10万円でできるかな』(テレビ朝日)とか、のんびり頭空っぽでも楽しめる番組でいいと思うんだけどなぁ。あとは人気絶頂だけどSnow Manとかも黄色信号って噂も。

記者I  Snow Man はKing & Princeのメンバー脱退の話が業界に回っていく過程で「そういえば…」といった形で「スケジュールが入ってない!」という話でてきていましたもんね。やはり、滝沢氏肝煎りのグループは今後も不安定な状況が続きそうですね。そんなSnow Manは“売り切り”を狙っているのではといった推測も。

デスクH まあ、“売り切り”とか言っても結局、退所の話がありきの言葉だしね。けど、これだけ色んなグループに噂が出てくるってこと事態が相当ヤバい。来年はどうなっていくのかなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真