日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中居復活もWBCサポは…他週末芸能

中居復活もWBCサポは…、マリちゃん“鬼メンタル”週末芸能ニュース雑話

中居復活もWBCサポは…、マリちゃん鬼メンタル週末芸能ニュース雑話の画像1
中居正広(写真/GettyImgesより)

記者I 松の内も明けて、本日はもう共通テスト2日目と正月気分も吹き飛んでいますが、おめでたいと世間を賑わせているのが中居正広の復帰。1月14日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)と『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。大谷翔平やダルビッシュ有など“オールスター出場”で盛り上がること間違いなしの「第5回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の、侍ジャパン公認サポーターへの道筋をつけた形です。

デスクH 『ニュースな会』では自ら重病説を払拭していたし、かなり体調も安定しているように見えたけど、テレビ業界からはまだまだ不安視もされているみたい。ともあれ、WBCまでに現場戻りができたってことでは、本人も安心しているんじゃないかな。辞退の話もあっただけに、亀梨和也が「公認サポーターのサポーター」とかで協力するかもしれないけど。

記者I ジャニーズ関連ですと大きなトピックは、嵐・松本潤主演のNHK大河ドラマ『どうする家康』ですかね。8日に放送開始されましたが、乗馬シーンでCG演出が多用され、演出にはすでに疑問の声が出ているようです。

デスクH 初回だし、桶狭間の戦いなんだからもうちょっとお金掛けても良かった気もしちゃうよね。岡田准一演じる織田信長の「俺の白兎」発言には笑っちゃったけど。初回の平均世帯視聴率が15.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、大河初回ではブービーだっただけに、これからどこまで盛り返せるかも見どころかもね。

記者I 同じく嵐の大野智は「副業」に関する噂が報道されていました。大野が設立したレジャー会社・X社が、沖縄・宮古島に巨大リゾートホテルを建設すると報じられ、副業に厳しいとされるジャニーズをいよいよ、退所となるかもと取り沙汰されています。

デスクH 「1月下旬に竣工予定で、早ければ2月にも開業」って大手資本でもない限り“巨大リゾートホテル”でそんな突貫工事進められないんじゃないかな。その点で若干眉唾感もあるけど、大野智が退所するとなったとき、果たして嵐はどうなるのか。King & Prince(以下:キンプリ)は退所してもグループは残す形になったから、嵐も追随するかもね。

記者I キンプリは年末年始の歌番組などで仲良さそうにしていて、「メンバー仲は問題ない」とアピールしているように見えちゃいました。本当のことがわかるのはずっと先かもしれませんが、メンバーもファンも納得できる形になればいいですよね。嵐関連ですと、櫻井翔の主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)が13日に放送開始。主題歌はSnow Manの「W」と発表され、こちらも話題になっています。

デスクH  Snow Manは退所の噂もあったけど、かなりの上り調子だもんなぁ。正月にも木村拓哉と絡ませたりしていて、事務所が相当リキ入れていることもわかるし。他にも「美 少年」の岩崎大昇が『ラヴィット!』(TBS系)の月曜レギュラーになるとかジャニーズの若手攻勢がエラいことになっているけど、これをジャニーズの焦りと見るか、栄華と見るかは判断が分かれるところだろうね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真