日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中居復活もWBCサポは…他週末芸能

中居復活もWBCサポは…、マリちゃん“鬼メンタル”週末芸能ニュース雑話

マリちゃんの“鬼メンタル”

記者I 年末の炎上話題となりますが篠田麻里子の不倫疑惑もかなり読まれていましたね。「文春オンライン」(文藝春秋)、「週刊新潮」(新潮社)と夫婦の修羅場が、“流出”したとされる音声データと共に報じられ、篠田への向かい風が強まっているところでの「私が不倫したという事実はありません」とインスタグラムでコメント。毅然と立ち向かう姿と“鬼メンタル”にSNSでは総ツッコミが巻き起こっています。

デスクH すごいとしか言いようがないけど、おそらくこのあと炎上が忘れられるまで黙り込んで裁判に持ち込むんだろうなぁと。結局、炎上した場合はなにを発言しても燃え上がるから、燃料を投下せずに「否定してスルー」を決め込むのが鉄則になりつつある。“巻き添え”食らった指原莉乃もスルーしているのは、そういうことでしょ。

記者I 篠田の場合は、レッテル否定しても音声が衝撃的すぎてママタレどころか芸能人としても再起不能だと思いますけどねぇ。指原は男性が風俗行ったところで燃え上がらない割りに女性だと……という部分もありますし、セックスワーカーの主権が侵害されていない限り、そんなに問題視する必要もない気もしますよね。確証もないし、乃木坂46与田祐希の「シーシャバー」みたいにイメージを損ねたって印象も正直、それほどないところも……。

デスクH 指原、女大悟説(笑)。与田も“不倫疑惑”じゃなければ問題なかっただろうし、22歳だから水タバコも別に問題ないはずだけどね。篠田もイメージで商売しているんだから、そこは見誤っちゃダメなんだろうなぁ。

記者I 最後はテレビのよもやま話で。年々、制作費が厳しくなっているテレビ業界ですが業界関係者から打ち切り候補と名前が挙がる番組が。大物MCのギャラ問題はやはり悩ましいところみたいですね。

デスクH 大物MCだから、広告費引っ張ってこれるってところもあるからなんとも言えないところだよねぇ。あとは視聴率で公平に比較するしかないけど、若手芸人の番組と大物MCの番組だったらどっち残すかは明白だしね。世知辛い。今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/01/15 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真