日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > マイナンバーカードの怖い話

カップ麺のごときインスタントさで…マイナンバーカードの怖い話 ほかスクープ12本

巨人エース・菅野智之のおめでたい話

 今週の第1位は、巨人の“悩めるエース” 菅野智之(33)を支える「20代美女は『小芝風花似』お泊まり&ドライブデート」を報じたFRIDAYに捧げる。

「プロ11年目となる今季、菅野は期するものがありました。ここ数年、ヒジや腰、下半身の度重なる故障に悩まされ、まさに満身創痍。身体づくり、フォームから見直しました。オフは若手投手を連れて、温暖なハワイと宮古島で長期の自主トレを敢行。真っ直ぐのスピードも、スライダーのキレも取り戻したのですが……」(スポーツ紙巨人担当記者)

 しかし、開幕投手の最右翼と目されていたが、オープン戦の最中にヒジが張り、首の寝違えも重なって、二軍落ちしてしまったのである。

 ようやく今季初先発となったソフトバンク戦で、5回4安打2失点にまとめ、初勝利をマークした翌日のことであるという。

「坪当たりの平均地価が600万円超、マンション一戸の分譲価格が2億~7億円……気が遠くなるくらい高級な住宅街に、ワンボックス型のハイヤーが入ってきた。ハイヤーは重厚な造りの低層レジデンス前で静かに停車。運転手が車の外に立つとスライドドアがスーッと開き、堂々たる体躯の男が降り立った」

 菅野智之だった。

「流行りの、切りっぱなしミディアムヘアの美女が続いて降車。ハイヤーに向かって一礼した後、菅野のもとへ駆け寄った。二人はそのまま、寄り添いながらレジデンスの入口に向かった。オートロックを開錠したのは、ミディアムヘアの美女のようだった」

「彼女は20代半ばの一般女性Aさんで、付き合って1年ぐらいになるんじゃないですかね。菅野投手が故障で思うようなボールが投げられず、苦しかったときに二人は知り合っていますが、彼女が野球界とは全く無縁の存在だったのがかえってよかった。自宅に野球を持ち込まずに済むから、精神的にリラックスできたと思います。彼女は仕事を最大限セーブして、炊事洗濯など献身的に身の回りの世話をしていると、聞きました」(菅野の知人)

 最近の菅野は体重を3~4キロぐらい落としているそうだが、これも彼女が貢献しているそうだ。

 菅野にはでっかい夢がある。大リーグのマウンドに立つというものだ。このままでは夢のままに終わってしまう。菅野の最後の夢に向かって進むのを、彼女が支えてくれたらと思う。

 元巨人ファンとしては、菅野が大谷と対決するシーンを見たいものである。(文中敬称略)

【巻末付録】

 今週はポストだけ。

 そういえば、先週の現代にはヘア・ヌードがなかったな。自粛か、これからもやらないつもりだろうか。まあ、部数が減ればあわてて元に戻すと思うが。

「芸能カメラマンが大激撮『ニュースな美女20人』」。袋とじ「グラビアアイドルの勝負下着、見せてッ!」。懐かしいね、昔は「あなたのオッパイ見せて」という企画があったな。素人の女の子が顔は隠すけど堂々とオッパイを見せていたのは、感動ものだったな。

 やはり袋とじ「水トさくら 白桃おっぱい」。ここでヘア全開! 

「なをん。おねがい。女神ジュン」。これってヘアはないがそそられるヌードだ。

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2023/07/05 09:00
1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed