日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 修羅場続きの『あいのり』に新展開
36歳未婚彼女ナシ男の『あいのり』レビュー

相棒が去り、最強ライバル出現で四面楚歌! “ブチギレ女”頼みの『あいのり』に新展開!?

■#13  あざとさ全開の新メンバー加入で、でっぱりん帝国崩壊間近……

 そして、大注目の新メンバー登場です。美容専門学生のみゃあです。合流シーンでは、「周りから猫っぽいと言われるので、みゃあと呼んでください」というセリフで登場。僕はこのセリフを聴いた刹那、「これは面白い展開になるな」と確信しました。この女はモテる。特に、あいのりというステージにおいてはモテまくる女に違いありません。あいのりの男子はみんな若いので、女性の「あざとさ」に気づけないからです。同時に、ほかの女子メンバーを敵に回すだろうと期待したのですが、早々に応えてくれました。みゃあが、でっぱりんが想いを寄せる英クンにアタックするのです。しかも、あからさまなボディタッチや間接キスを多用しながら。サンドイッチの頬張り方、肉を口からちょろっとはみ出させて くわえる表情からは百戦錬磨の女戦士の風格すら感じます。そして、でっぱりんがその様子を見ていられなくなり、食事の席から退席し、泣いたことを知った時の「私のせいかな?」というみゃあの顔、最高!

 でっぱりんも相変わらず目が離せません。モアという相棒がハッピーエンドであいのりを去り、残っている女性メンバーの桜子とも仲がいいようには見えません。想いを寄せる英クンは、絶対にでっぱりんには傾かない。過去の修羅場の被害者であるトムもしかり。そして、ライバルのみゃあは強い。ビジュアル、スタイル、立ち振る舞い。すべてにおいて、でっぱりんが勝てる要素は今のところ見当たりません。すっかり大御所となったでっぱりんの帝国がおだやかに、でも確実に崩壊していくさまから目が離せません。みゃあの登場に焦り、英クンに告白して散るようなことにならないように期待します。

 

◆毎週木曜新エピソード配信中『あいのり Asian Journey SEASON2』<https://www.netflix.com/jp/title/80174280>

最終更新:2019/03/14 12:57
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真