日刊サイゾー トップ > インタビュー  > “二番手芸人”かまいたちの野望

「寸分違わぬ千鳥になりたい!」本格的ブレイク前夜・“二番手芸人”かまいたちの野望

憧れの東京、GINZA SIXで……

左から山内健司、濱家隆一

山内 いや、渡辺直美のインスタでも、ストーリー(動画機能)までは上げてもらえるようになったんですよ(笑)。

濱家 バリバリの後輩やがな。

山内 いや、最近ようやくストーリーには上げてもらえるようにはなった。しかし、まだ本編には登場してない。

濱家 かたくなにな(笑)。

山内 どうしても本編には載せてくれないんで、直美が。

濱家 まあ、直美ちゃんが認めてくれだしたっというね。

山内 ただ、絶対に載せないんですよね、本編には。

濱家 昨日も直美ちゃんと一緒の仕事やったんですけど、帰り際ギリギリまで「本編に載せろ。毎回ストーリー止まりだから、本編に載せろ」って、直美ちゃんに無理やり写真撮らせて。あんまり載せろ載せろしつこく言ってたら、今回はストーリーでも本編でもなく、ブログのほうに上げるという(笑)。

――そっちいった(笑)。

山内 あれ、どういうことなんかな……。インスタの流れが崩れるとでも?

濱家 やめろ(笑)。

山内 俺が載ったら、今までの投稿の何かが崩れるとでも?

濱家 積み上げてきたインスタフォロワーナンバーワンのイメージが崩れちゃうんやろ。

山内 とにかく、今の目標は渡辺直美のインスタ本編です。

――そこに載ったら、芸能界で成功したと……。

山内 大成功。直美のインスタ本編、大成功です。

濱家 そもそも「本編」って言うの、あれ?(笑)

――お2人が本格的に東京進出を果たしたのは、昨年4月ですよね。それもちょっと意外でした。

濱家 もうちょいで1年たちます。

――慣れましたか?

濱家 そうですね。でも慣れた言うても、家の周りと仕事場ぐらいしか行かないですけど。

山内 本当にそう。

濱家 来たばっかりの時は奥さんと東京タワー行ったり、浅草行ったり、あとGINZA SIX……

山内 結局、GINZA SIXまで。

濱家 最先端はGINZA SIX。

山内 GINZA SIXで十分や。

濱家 やっぱ東京は攻めてるなって思ったのが、GINZA SIXでバー行ったら、山椒のお酒しか置いてないんですよ。山椒のハイボールとか、山椒のマティーニとか。そんなお店大阪にはないですよ。

――窓口狭い(笑)。

山内 僕、見栄張ってもうたと思ったのが、GINZA SIXで……。

――絶対GINZA SIXなんですね(笑)。

山内 空き時間にスタバいったら、なんかリザーブ席っていうのがあって、「これなんですか?」って聞いたら、チャージ払って座れる席だと。ソファー席でね、30分3,000円くらいかかる。

濱家 高っ! うそ! えー!

山内 周り見たら、ママ友とかがお茶するような感じなんですけど、なんか聞いた手前いっとこうかなと。スターバックスラテ持って、飲みながら……え、今めちゃくちゃもったいなくない? って。

濱家 もったいない! スターバックスラテの6倍くらい!!

山内 めちゃくちゃもったいなかった……。

濱家 どれくらい滞在したん?

山内 30分きっちり。

濱家 余すことなく。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真