日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ会見をプレイバック

またも中居劇場が炸裂!? 思い出される森脱退会見の名仕切り…ジャニーズ会見の歴史をプレイバック

山口達也の謝罪会見は刑事事件なのに復帰を口走り大炎上?

 なお、会見の発端となった山口達也の謝罪会見(18年)には、刑事事件ということもあってか、日頃はジャニーズから出禁を食らっているサイゾーのような媒体も入り込めた。山口は涙ながらに「酩酊泥酔になってしまった……」と述べ謝罪。ところが「またTOKIOとしてやっていけたら……」と口走ってしまい、これが「未成年の女性が被害者であるにも関わらず、復帰について言及するとは何事だと」と大炎上する結果に。後の松岡との差を比較しても、お粗末な状況になったことは確かだ。

 このほか、赤西仁が「大統領になって帰ってきます」という寒いコメントを残したことでも話題となった語学留学のため活動休止会見(06年)も話題に。07年には復帰記者会見も開いているが、会見するたびにいちいち招集される他のメンバーが不憫だったという声もあった。

 さらに、嵐の活動休止会見(19年)なども記憶に新しいが、こうして振り返ってみると数々の記者会見伝説を残してきたジャニタレたち。今回の中居の(円満)脱退によって、あとに続くタレントが続々と出てくるという予測もある中で、会見は開かれるのか? もし開かれるとしたらどうのようなものになるのか……中居の今後ともに注目していきたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/22 17:30
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真