日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越祐也、ジャニーズとさらに溝

NEWS・手越祐也、配達ボランティア報道でさらにジャニーズとの溝が深まった!?

NEWS・手越祐也

 芸能活動を自粛中のNEWS・手越祐也を直撃した様子を、「週刊文春」(文芸春秋/6月11日号)が報じた。

 手越といえば、もともと、同誌で報じられたスキャンダルが原因で先月末、ジャニーズ事務所から活動自粛処分を言い渡された直後だった。

 それでも、同誌によると、記者の直撃に対し「報道には言いたいこともあるし、事実と違うことがたくさんある。文春さんにも一言言いたいですよ(笑)」などと回答したというのだ。

「文春といえば、今やジャニーズにとっての“天敵”。基本的に、所属タレントが直撃取材に答えるのはNGで、ジャニーズ側の反論があれば、弁護士を通じて回答することになっている。今回、手越が直撃に答えたことはまたまたジャニーズの幹部を刺激しそうだ」(芸能記者)

 手越といえば、メリー喜多川会長のお気に入りとあって、これまで数々のスキャンダルが報じられてきたにもかかわらず、まったく処分を受けなかった。

 しかし、今回、滝沢秀明副社長が処分を決断。そのた、め、滝沢氏と手越の不仲説が流れているが、手越は同誌に対し滝沢氏との不仲を、「まったく、ありえないことです」と否定した。

 同誌によると、手越は今年3月に契約を更新。その前後の時期に事務所幹部やNEWSのメンバーに退所の意向を打ち明け、秘密裏に話し合いを進めていたというが、ここに来てさらに事務所との溝が深まってしまったようだ。

「ジャニーズと懇意な一部スポーツ紙や女性週刊誌で、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達するボランティアをしていることを報じられた。ジャニーズとしては手越のイメージ回復のためにリークしたようだが、手越はもともと知り合いの立ち上げたプロジェクトだったために賛同し協力。公にしたくなかったのに、それをジャニーズに利用されてしまった格好で、ますます事務所との溝が深まった」(同前)

 手越のジャニーズ退所時期が早まる前兆なのかもしれないが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/06 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真