日刊サイゾー トップ > 社会 > 政治・経済  > 吉村大阪府知事芸能プロが争奪戦

報道キャスターもイケる? 吉村洋文大阪府知事をめぐって芸能プロが争奪戦

大阪府知事・吉村洋文公式サイトより

 “数字が狙える”イケメン政治家を放っておくはずがない?

 コロナ禍において、国民人気がうなぎ上りとなっているのが大阪府知事の吉村洋文氏だ。

「新型コロナウイルス対策で連日メディアに出ずっぱり。その明快な物言いや爽やかなルックスで注目を浴び、彼の奮闘ぶりで日本維新の会の政党支持率が立憲民主党を上回って10%を超えました。まだ45歳とあって、巷では『総理待望論』も出ているほどです」(週刊誌記者)

 そんな吉村知事の任期満了は2021年10月だが、すでに多くの芸能事務所が手ぐすねを引いて待ち構えている状況だという。

「女性や若者人気があれだけ高い人物はなかなかいない。もし事務所がマネジメントすれば、メディアに引っ張りだこになり、年収が億超えとなる可能性も十分。コメンテーターから始まって、報道番組のキャスターにだってなれそうですからね」(前出・週刊誌記者)

 そんな争奪レースの最右翼と目されているのが、元大阪府知事の橋下徹氏が所属する「タイタン」だ。

「吉村知事がメディアに登場する際、ギャラは一切支払われていないんです。実は、そういうルールにしたのが府知事時代の橋下氏。あれだけ出演しても無収入となっている状況を、橋下氏も申し訳ないと思っているようで、府知事の任期が終わった暁には事務所に推薦して、たっぷり稼いでもらいたいと考えているでしょう」(前出・週刊誌記者)

 6月17日の定例会見では府や市、大阪大などと連携して開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、全国に先駆けて臨床試験(治験)を開始すると高らかに宣言した吉村知事。新型コロナが収束した頃には、どこまで「タレント価値」が上昇しているだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/19 12:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真