日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越祐也、著書に関する謝罪動画

最初で最後の弱音!? 元NEWS手越祐也、著書に関する謝罪動画を投稿したワケ

手越祐也

 今年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が10日、自身の公式YouTubeチャンネルに動画を投稿し、今月5日に出版した初の著書であるフォトエッセー『AVALANCHE~雪崩~』(双葉社)について謝罪した。

 手越は著書の中で、かつて噂になった複数の女性タレントの実名をあげ本当の関係について説明。5日に行った出版会見では、「今まで報道された週刊誌の内容を正したいという意味で名前を出しただけ」と話していた。

 手越は10日夜、「これが最初で最後の弱音です」と題した6分弱の動画を投稿。著書を出版した経緯について、「当時(週刊誌などに)、撮られた時の情報に、真意が違うものがたくさんあって、それを僕は自分の言葉で本につづることによって『あの時は違ったんだよ』ということを伝えられたら、いろいろなモヤモヤが晴れるんじゃないか、と」と説明。

 そして、「一番大事にしなきゃいけないファンの皆さまに『私は本当に手越祐也を今後も応援していいのだろうか?』とか、そういう風に思わせてしまったというのは、僕の至らない点でもありました」とファンに謝罪。実名を出した芸能人やその関係者にも謝罪した。

「自分のファンだけには真意が伝わると思っていたようだが、ファンたちからも批判が殺到したのが予想外でショックだったようだ。今後、ファンクラブの設立や大規模なファンイベントを計画していることもあり、たとえ1人でもファンが離れるのを食い止めたかったようで、“泣き”の謝罪動画を投稿したのでは」(芸能記者)

 実名を出された芸能人たちに関しては、表立ってリアクションはないが、水面下では猛烈な反応があったようだ。

「結局名前を出している女性芸能人たちとの男女の関係は否定した。しかし、某現役アイドルグループのメンバーらにとっては“営業妨害”。そのため、マスコミ各社に対し、『手越の会見の記事で、彼女の実名を出すのはやめてほしい』と要請もあったようです」(芸能デスク)

 手越の暴露本は、少なからず波紋を広げていたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/11 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真