日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松潤の将来とお笑い第7世代の危機

嵐・松本潤の将来に不安、お笑い第7世代の危機、松浦勝人バブルの終焉…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

休むとコロナ感染を疑われる芸能人の苦悩

嵐・松本潤の将来に不安、お笑い第7世代の危機、松浦勝人バブルの終焉…週末芸能ニュース雑話の画像2
浜田雅功

記者I 今週は”お笑い第7世代”関連の話題も多かったですね。「かが屋」の加賀翔が体調不良のためしばらく療養するそうです。また、「霜降り明星」のせいやもラジオのレギュラー番組を2週連続で欠席するなど、良くない雰囲気が漂っていますね(参照記事)。

デスクH 芸人たちもコロナ禍で舞台とかが動かないから、ネットで活動してるようだけど、そもそもネットでリーチできるのって若者だからね。どうしても若者と同世代で人気のある”お笑い第7世代”に需要が集中するし、彼らも今が頑張りどきだと駆けずり回ってるから、そろそろ疲労が溜まってもしょうがない。しかし、長く休んだりすると今度はコロナ感染が疑われるから、嫌な時代になったもんだね。

記者I ダウンタウンの浜田雅功も発熱があって、PCRを受けた結果陰性だったとか(参照記事)。ただ、PCR検査で1回目陰性でも、2回目受けたら陽性が出たなんてパターンもあるようですから心配です。

デスクH 実際に感染してしまった石田純一の報道のされ方や、その後の動きを見る限り、一端の芸能人が感染するリスクは一般人よりも高いのかも(参照記事)。収録ではどうしても密になりがちですからね。しかし石田純一はコロナもさることながら、夫婦仲も心配。

記者I ダウンタウンの浜田と言えば、お笑いコンビ「ミキ」の昴生にビンタして昴生たちの両親が激怒したそうで (参照記事)。昔はなあなあで許されていたけど、今はダメなものも増えましたね。

デスクH 時代は変わるもんだなぁ、というのは最近つくづく思うね。特に今人気の第7世代って、校内暴力が完全に排除された世代なんだよね。浜田くらいの世代は学生時代に、先生が生徒をどつく姿が日常の風景の中にあったりして、「愛ある暴力」とかいうのがまかり通ってた。これもジェネレーションギャップだよなあ。今後は、「どつき漫才」なんてスタイルも化石化していくんだろうし。

記者I それに今はソーシャルディスタンスが推奨されてますから、ますます「どつき」は禁忌になっていきそうですね。

デスクH 時代が変わるといえば、マックス松浦の成金アピールの記事もあったけど、結局はバブル世代とかのノリってもう完全に過去の遺産でさ、おっさんが金使いまくっているのってYouTuberが金を使いまくるのと違って、調子乗っているとしか思われないのよ(参照記事)。バブルの象徴である石田純一にしたって、完全に時代遅れなんだから、そういう目線で見ないとダメだね。

記者I 内田有紀をマネージャーとして支える柏原崇なんて、”新しい時代の男女像”に当てはまりそうな気もしますがいかがでしょう(参照記事)。

デスクH あそこまでいっちゃうと、どちらかというと”髪結いの亭主”って感じがしちゃうのが悲しいところ。

記者I 発言が昭和通り越して江戸ですね(笑)。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/22 14:00
12

嵐・松本潤の将来に不安、お笑い第7世代の危機、松浦勝人バブルの終焉…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

有村架純と森田剛が共演『前科者』レビュー

 寄り添うという言葉は、柔らかいイメージがあ...…
写真
インタビュー

伊藤智彦監督BEST映画『スタァライト』

映画『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『HELLO WOR...
写真